こんばんは。

 

先ほど、倉吉での研修会から戻ってきました。

労働局の方の「ハラスメント」に関すること、

「安衛法の産業医」に関することでした。

法改正に関わる部分の説明でした。

 

その後、社労士会の受託している事業の

説明をそれぞれのリーダーが説明をする

という形でした。

 

社労士試験に合格して登録前の方も、事

務局の計らいで参加されていたこともあり

そういうことになったようです。

 

外国人雇用の話をすることになったのは、

来年度から県の委託事業があるからでし

た。

 

外国人の話は、別途研修会をすることに

なりそうですが、別の兼業で国際業務班

のメンバーの方にお願いをしようかなと。

年度末まで勤改センターが忙しいのでね。

 

来週の倉吉支部の研修会はやらせても

らいますけどね。

 

ペタしてね