こんばんは。

 

本日は、一日勤改センターに詰める日でしたが、出入りもあり

勤改センターでの作業がはかどったのだかという感じでした。

 

8時半過ぎに鳥取労働基準監督署に、昨日質問を受けて件を

確認に。勤務医の兼業関することでね。

 

勤改センターで、事務長さんに連絡をしてわかりやすく図にし

て報告させてもらうことにしました。言葉で説明してもわかりに

くいですからね。

 

午前中に労災の休業補償給付の1回目の申請を提出。来月

初めに2回目の提出ができるように準備をしないと。段取りが

悪くて労働基準監督署に2度手間ということに。

 

午後一、医療機関でのハラスメント研修会に講師として行って

きました。用意してもらってたパソコンのバージョンの問題か途

中操作が上手くいかなくて、配布資料を基に説明をすることに

なってしまいました。明日も別の場所で研修会が有りますので、

自分のパソコンを持参してしようと思います。

 

勤改センターに戻ってからは、医療機関訪問の資料準備と中

部の医療機関訪問のための日程調整のメールとかこまごまと

作業をしてました。

 

夕方、行政書士会から連絡がコンビニのオーナーから留学生

をアルバイトで雇うための相談が入ったようで、事務局の方と

のやり取りを相談者に伝えて終わったみたいです。その後連

絡がなかったのでね。現状、今週・来週は相談対応と言われて

ちょっと厳しいのでそれで解決したのであればいいのですがね。

 

明日は、午前中智頭の無料相談会です。午後の研修までの間

は金曜日の準備のため協会けんぽに寄ろうと思っています。

移動時間が短縮できないかな思ってしまいます。

 

ペタしてね