こんばんは。


本日、8時からの河川の草刈が中止に。

昨日の雨が結構降りましたので、河川の水位が高い

ために中止になりました。

 

年2回6月と9月にするのですが、一昨年も6月は雨

の影響で2回延期ということもありました。今年もかな

と密かに思います。

 

今朝の地元紙の「ニュースの焦点」という特集で外国

人材県内受け入れということで記事がありました。

医療機関での言語の壁の不安等いくつかの課題と関

連する方々のコメントが載っていました。

 

外国人雇用サポートセンターの絡みで米子の2名の

先生のお名前でコメントも載っていました。記事にあ

ったように県内の体制整備も含め今後の動きがどう

なっていくか少し様子見かなと。個人的には、いざと

いうときに対応できるように準備はしますがね。

 

ペタしてね