こんばんは。

 

本日は、一日医療勤務環境改善支援センターに詰めてました。

午前中早々、有給休暇の義務化に関する電話相談がありまし

た。5月に入って相談の方は落ち着いていたのですがね。

 

ある医療機関からのハラスメント研修の依頼がきてます。管理

職向けは、ある先生に無理を言ってお願いしました。職員向け

に関してほかの先生に依頼をしています。ただ、これまでの感

じだと受けてくれる先生はいないかな。。。最悪は、私がすると

いうことでするしかないのかなと思っています。

 

その分、支援センター関係以外の社労士会からの依頼は断れ

るということもあるのですがね。今年度は支援センター絡みは

仕方ないかなと思っています。

 

ペタしてね