こんばんは。

 

週末、本日と事務所にこもって作業をしてました。

明日から3日間は午前中のみの日ありますが、医療勤務環境

改善支援センターに詰めます。

 

昨夜遅い時間に、農業法人の社長から連絡が入ってました。

気づくのが遅かったので今朝連絡。労働災害でもと思っていま

したが、4月から一人雇用する予定で必要な物の確認という内

容でした。

 

知り合いということのことのようですが、この3年間で4人目の

雇用です。以前の3人もそのまま働き続けています。人手不足

だといわれる昨今で確実に従業員を増やしています。社長さん

が、従業員とコミュニケーションが取れているのがいいのでしょ

うがね。

 

その農業法人は酪農ですので、年中世話をする必要がある仕

事ではあるのですが、それでもいい人が採用できているところ

もあるんですよね。

 

上手くいかないというというのであれば、いろいろな部分を見直

して見る必要があると思いますよ。人口が減る一方の日本です

からね。

 

ペタしてね