こんばんは。

 

月曜日は、基本的に空けています。

午前中は、集計作業を事務所に籠ってやっていました。

午後から社労士会、行政書士会に行ってきました。

 

働き方改革サポートオフィス鳥取に詰めていた先生から

外国人の高度人材の質問が。4月から鳥取城北日本語

学校が動き出しますので、鳥取の事業者も注目のようで

す。ただ、その先生には、高度人材を入れるまでにすべ

ての従業員対象にに人事評価制度連動の賃金制度を

検討してもらう方がいいですよと話はしました。そうしな

いと鳥取で長く働いてもらえないと思いますよと。

 

行政書士会では、3月末の広島会での特定技能の研修

会について確認。できるだけ多くの情報が欲しいもので

すからね。

 

帰宅後、行政書士会から明日午後外国人雇用サポート

デスクの相談対応の依頼がありました。先ほどまで必要

と思われる資料を用意していました。ちょうど明日は医療

勤務環境改善支援センターに詰めるのは午前中のみで

すからね。

 

今週は木曜日いきサポのセミナーに参加で東京、金曜日

は大阪でのセミナーに参加予定です。明日午前、明後日

一日集計作業を頑張らないと。後は週末頑張るかです。

 

ペタしてね