こんばんは。

 

日曜日の地元紙に2枚の求人広告が入っています。

求人の時給をみると鳥取の最低賃金少し超える765円が

最低でした。それ以外も770円、780円というところもあり

ましたが、人手が足りないのでしょう清掃、警備やコンビニ

でも800円というところも出てきています。

 

日本全体もそうですが、人口が減っての人手不足になって

きていますよね。人手不足だというところに関しては低い賃

金のままでというわけにはいかないと思います。

 

これまで通りのやる方では続けていくことが難しくなると思

いますので、業務の見直しをしながら働く環境を改善してい

かないといけないと思いますがね。

 

ペタしてね