こんばんは。

 

本日は、午前中のみ医療勤務環境改善支援センターに詰めてました。

午後一から行政書士会、社労士会に寄って戻ってきました。

 

先週末に支援センターで話のあった医療勤務環境改善マネジメントシ

ステム普及促進事業のTOPセミナーの詳細がわかって、2月末の東京

にいくかの話が再燃。

 

 

予算的にアドバイザーが1人行くことは可能なのですが、先週の時点で

は私以外でいこうと思う方がいませんでした。私自身は3月1日に大阪

での研修会に出る予定しているのでね。

 

ただ、内容等からの判断で参加することに。28日東京日帰りで、1日大

阪日帰りということに。労働局との相談の上、このような形でないと交通

費を出せないということでね。帰宅後、飛行機は予約しました。

 

行政書士会は、新聞掲載の訂正をお願いに。

社労士会は、医療労務管理アドバイザーをやりたい方用の研修会の相

談。県会主催でやる方向ですすめることになりました。私が、講師はしな

いといけないようです。。。

 

今朝、昨日行政書士会からメールにあった県主催の6日の「新たな外国

人材受け入れに係る制度説明会」に申し込みました。特定技能に関する

ものです。法務省の職員の方が来られて、説明・質疑応答の対応してく

れるようなのでいろいろと聞いてみたいともっているのですがね。嫌がれ

るかな。

 

ペタしてね