こんばんは。

 

表題の問題は仕事ではなく、家の給湯器。

奥さんの希望で電気の給湯器を入れたんですが、この冬2回目の

お湯が出ないんです。気温が下がって外のホースが全部寒さ用の

カバーがついてないために凍ったようです。お湯と水と色分けした

カバーだけの部分が寒さでダメなんだと思います。困ったものです。

 

今日は、一日医療勤務環境改善支援センターで、午後から医療

機関訪問に行っていましたがね。いろいろと医療機関ごとに悩み

があります。今は、人手不足が中心ではあります。ベット数を減ら

すというわけにもいかず、何とかやりくりをしているというのがどこ

も実情のようです。

 

田舎暮らしでの移住先ランキングが鳥取市は今年は4位だった

ようです。重要な要素の1つが医療機関なんですよね。そういう

点からも重要な問題だと思うのですがね。

 

ペタしてね