昨夜、夕食時にワインを飲んだせいなのか9時くらいに寝てたみたい


で、3時過ぎに目が覚めた。。。今日は、休日出勤のためもうこのまま


起きとこうかと。。。


寝てる間に、中学の部活の仲間から電話があったみたいで、今晩電


話をかけなければ。。。


寝れないついでに、TACの解答分析サービスの講評をゆっくりと読ん


でました。過去のデーターから、選択式の補正科目のことや合格ライ


ン予測を解説してありました。。。それを読む限りでは、社一の2点救


済の可能性は高いかなと。。。


ただ、気になるのは、社労士試験では合格者数や合格率の調整のた


め不可解な救済措置が行なわれること。。。平均点が2点台でも救済


措置が行なわれず、それよりも平均点が高い科目が救済された年も


あった。予備校のデーターと総受験生のデーターが、まったく同じよう


な結果ではないと思うので多少の差は出るとは思います。。


社労士試験は、合格者数や合格率をある程度設定して、救済や合計


得点の基準をその年で調整してるようで、微妙なところにいると合格


発表まで待つしかないか。。。


ちなみにTACでの順位は、3000弱で653位でした。。。