「夢」と「不満」 | Qsun0327のブログ

Qsun0327のブログ

ブログの説明を入力します。

 

おっはよぉ〜ござぃまぁ〜っす‼️  ((o(^∇^)o))

 

久し振り?に青空広がる鈴鹿市の上空✈️。

 

今日も良い日です❗️ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  日日是好日。

 

 

夢・目標達成案内人のQsunです❗️☝︎( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

普段、何氣なく口にしている言葉・・・

 

「夢」と「不満」どちらが多いでしょうか?

 

 

 

いつも言葉を使わせて頂いている野村克也氏の言葉の中には

 

「愚痴」と「ボヤキ」は違うと書いてありますが

 

ここで言う「不満」は「愚痴」と理解して頂きたい。

 

 

改まって考えるとなかなか判断し難いかも知れません。

 

 

 

 

でも、確かに夢や目標の無い人は「不満」が多いように思います。

 

 

ただ、多くの人が

 

本当の意味での「夢」や「目標」を持てていないようにも思います。

 

先日も20代男性に何氣なく

 

「10年後にどんな風になっていたい?」

 

と問い掛けましたがその場での答えはありませんでした。

 

まぁ、これまでに

 

ちょっと世間と距離を置いていた過去がある方でしたが・・・。

 

 

 

 

「夢」や「目標」を持てない原因のひとつに

 

先人たちの3D(どうせ、でも、だって)がインプットされていたり、

 

夢を描くことが無駄の様な教育を受けているから・・・。

 

 

 

そう!やる前から挑戦する事すらしていないんですね。

 

 

 

先ずは小さな「夢」や「目標」から挑戦してみませんか?

 

 

 

出来る?出来ない?を考える前にやってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格講座は当面の間、ご希望に合わせての開催とさせて頂いています。

 

お氣軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SBTメンタルコーチ資格講座とは?

5分ちょっとの動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/GLjNn5wqQPU


私が開催するJADA【日本能力開発分析】協会認定
「SBTメンタルコーチ資格講座3級」の日程はこちらから・・・

https://sbt-trainers.com/archives/coach_profile/028/

 

株式会社サンリのHPはこちらから・・・

https://sanri.co.jp/

 

 
JADA【日本能力開発分析】協会のHPはこちらから・・・

https://sanri.co.jp/jada/



奇跡や快挙が起きるメンタルトレーニングがアニメでわかる動画はこちら・・・

https://youtu.be/j0p2FWjEQq8

 

 

 

              想暖かふぇ心楽堂 堂主
              夢現MUGEN塾 塾長
              夢・目標達成案内人
              初代・心と大脳の調律師
                  「Qsun」こと植木久