信じて、任せて、感謝する。 | Qsun0327のブログ

Qsun0327のブログ

ブログの説明を入力します。

 

おっはよぉ〜ござぃまぁ〜っす‼️  ((o(^∇^)o))

 

梅雨入り翌日の晴れ間⛅️な鈴鹿市。

 

今日も良い日です❗️ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  日日是好日。

 

 

夢・目標達成案内人のQsunです❗️☝︎( ◠‿◠ )

 

 

 

 

「信じて、任せて、感謝する」

 

これは日本ハムファイターズ、

 

そして2023年WBCの監督を勤めた

 

栗山英樹さんが実践してきたことを言葉にしたもの・・・。

 

 

そして、

 

今年になって私が出逢った本の中に書いてあることに共通する言葉。

 

 

今までの日本の教育とは真逆と言っても良い様な言葉。

 

更に教育という言葉から

 

「共育」へと進化して行く時の指針の様にも思える。

 

親は親として、教育者は教育者として・・・

 

更に管理職は管理職として、経営者は経営者として、

 

関わるものと一緒に・・・

 

それ以上に成長しなければならないと言うことだと思う。

 

 

私が学校に通い教育を受け、

 

社会人として生きた70年台から80年台と

 

現代のその世代とは大きく違う。

 

しかしながら、自身が受けた教育はそのまま今の世代に通用はしない。

 

すなわち、

 

私たちがその立場で進化・成長しなければならない❗️☝︎( ◠‿◠ )

 

 

 

 

と言う事。

 

私自身もまだまだ未熟ではありますが、

 

一緒に現代に必要なオトナを目指してみたいと思いませんか?

 

 

 

 

私自身も昨日新たに3冊の関連の本が届きました。

 

読んで学んで実践しながら自分のモノにして活きます❗️ ☝︎( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

資格講座は当面の間、ご希望に合わせての開催とさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

SBTメンタルコーチ資格講座とは?

5分ちょっとの動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/GLjNn5wqQPU


私が開催するJADA【日本能力開発分析】協会認定
「SBTメンタルコーチ資格講座3級」の日程はこちらから・・・

https://sbt-trainers.com/archives/coach_profile/028/

 

株式会社サンリのHPはこちらから・・・

https://sanri.co.jp/

 

 
JADA【日本能力開発分析】協会のHPはこちらから・・・

https://sanri.co.jp/jada/



奇跡や快挙が起きるメンタルトレーニングがアニメでわかる動画はこちら・・・

https://youtu.be/j0p2FWjEQq8

 

 

 

              想暖かふぇ心楽堂 堂主
              夢現MUGEN塾 塾長
              夢・目標達成案内人
              初代・心と大脳の調律師
                  「Qsun」こと植木久