学校の勉強と社会人としての勉強_φ(・_・ | Qsun0327のブログ

Qsun0327のブログ

ブログの説明を入力します。

 

おっはよぉ〜ござぃまぁ〜っす‼️  ((o(^∇^)o))

 

☁️白い雲に覆われた鈴鹿市☁️

 

今日も良い日です❗️ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  日日是好日。

 

 

夢・目標達成案内人のQsunです❗️☝︎( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

ここしばらく前から思う事・・・

 

私たちの学生時代と今の学生ではずいぶん違うのかも知れないけど、

 

学校の勉強は進学の為の勉強で

 

社会人になってからの勉強はより良い生活を創造しつつ

 

他人(ひと)のお役に立つこと。

 

 

まぁ、誰かのお役に立つことが本来ビジネスのスタートで

 

その為の勉強と言っても良い。

 

 

 

「今より上に・・・」

 

と言う部分では同じなのかも知れないけど

 

覚えたから・・・答案用紙に書けたから良い!

 

と言うものは社会に出てからは通用しない。多くの場合。

 

 

 

学んだことが出来なければ意味がない。

 

しかし、

 

その辺を理解出来ていない人を最近よく見かける。

 

 

 

 

私個人は中学を卒業できれば一般的な生活には十分だと思っていて

 

それ以降は専門的知識や技術を必要とする場合に進学すれば良いと思う。

 

 

 

今や、多くの場合が「大学は社会人予備校」的な存在で

 

どんな仕事に就くか決められないから猶予を獲得しているようなもの。

 

これは、子ども達がどうの?と言うことだけでは無く、

 

その周囲に魅力的なオトナが少ないのだと思う。

 

子ども達が目指したいと思える大人になる事が

 

未来に灯りを灯すと思っている。

 

 

 

 

 

輝こうオトナ達‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格講座は当面の間、ご希望に合わせての開催とさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

SBTメンタルコーチ資格講座とは?

5分ちょっとの動画はこちら↓↓↓

https://youtu.be/GLjNn5wqQPU


私が開催するJADA【日本能力開発分析】協会認定
「SBTメンタルコーチ資格講座3級」の日程はこちらから・・・

https://sbt-trainers.com/archives/coach_profile/028/

 

株式会社サンリのHPはこちらから・・・

https://sanri.co.jp/

 

 
JADA【日本能力開発分析】協会のHPはこちらから・・・

https://sanri.co.jp/jada/



奇跡や快挙が起きるメンタルトレーニングがアニメでわかる動画はこちら・・・

https://youtu.be/j0p2FWjEQq8

 

 

 

              想暖かふぇ心楽堂 堂主
              夢現MUGEN塾 塾長
              夢・目標達成案内人
              初代・心と大脳の調律師
                  「Qsun」こと植木久