こんばんはニコニコ音譜

今日は雨。午後には上がりましたニコニコチョキ



仕事中に息子からメールが

{7F5B86A0-D767-4BAB-B6FA-06EA1DFEE894:01}

なのでイオンにて買って来ましたショック!

そしてプシャー!!してやりました。

バイトで引っ掛かるらしい。

んじゃ、真っ黒にしちまえ~ビックリマークビックリマーク




さて、今日は『影響された』シリーズの3弾


年齢の近い人は薄々気付いているかとニコニコ!?



はい。それでは


Part 3. 『仮面ライダー』ですにひひチョキビックリマーク

1971年から放送開始。

登場するバイクの名は『サイクロン号』

始まり当初はバイクで現れ去るって感じで。

1.初期サイクロン号
{B1949B46-CAF2-439C-BEDD-758D0646D705:01}

いつの頃からかサイクロン号も様変わりし、

バイクアクションも取り入れられました。


2.2代目サイクロン号
{8005E4E3-40BB-47DC-82CE-DB1AF86AFE9E:01}

そして仮面ライダー人気は爆発的に。

ライダースナックに付いてるカードに於いては

社会問題にもなりました。

当初は2号と言う設定は無かったんです。

しかし、1号役である藤岡弘。さんが

撮影で足を骨折してしまった。

放送を継続する手段→2号誕生!

この時急に居なくなった本郷猛(藤岡弘)は

海外のショッカーをやっつける設定に。

そうしてダブルライダーが誕生しました。

益々人気が出てライダーもイメチェンです。

いわゆる新1号と新2号です。

サイクロン号も大きく一新されました。

3.3代目サイクロン号
{4728C5AB-3A97-4CE4-A18D-ED8B86C11BF3:01}

ストーリーの中で縦横無尽に走るバイク。

ただ、ただ、バイクがカッコいい!

そんな思いでTVを観ていましたね~ニコニコ音譜


TVが始まる前単行本では、本郷猛の哀しい

想いと戦い的な感じでした。

TVも最初はある程度大人をターゲットと

していた様ですが、ちびっ子人気が高まり

方向性を変えたようですね。

ワイルド7や仮面ライダーを観てたこの頃は

バイクはカッコいい!』って

自転車で真似っこしてた程度でしたね。


本格的な想いは、、、


明日『影響された』シリーズ完結編でニコニコチョキビックリマーク




余談ですが、2005年、2007年と

仮面ライダーの映画が有りましたが、

原作本の様に哀しい本郷猛が表れてます。

4. 2005、2007年のサイクロン号(本郷猛)
{5DCA74B2-988F-4F86-8CDB-F7B4A156BAB4:01}

勿論映画の仮面ライダーもDVDで観ました。



その他バイクの出て来る映画

①トッブガン
②ゴーストライダー
③ターミネーター
④ロッキー(ロッキーⅣ)
⑤大脱走

チョロっとしか出て来ないですけどにひひ


因みに上記の映画のDVD、


持ってますにひひチョキビックリマーク