ちっちとクリスマス♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

少し前になりますが、皇居乾通りの紅葉をお散歩がてら見に行ってきました!



乾通りは春と夏に一般公開されていて、桜と紅葉を見ながらお散歩できます♡



ベビーカーですと、別ルートで入るので、ほぼ並ばずに入場。






娘は紅葉よりもお堀にいた鳥に反応して、「ちっち、ちっちー!」と見つけるたびに言っていました(笑)



鳥のことを、鳥さんと言ってもわかるようですが、娘はなぜかちっちと言います。



可愛い…♪






さて、もうすぐクリスマス!



先日はママヨガの月齢の近い子たちがいるメンバーでクリスマス会をしました♪







ほとんどの方がお仕事復帰して子どもたちも保育園に行っていて、なかなか会えなくなっているので、子どもたち同士も含め会うことができて嬉しかったです♡



マタニティヨガから一緒だったり、子どもたちのお誕生日が近かったり、引越した今でも自宅が近かったりするので、学校のことや習い事、ご家庭ごとのクリスマス事情など色々情報交換もできて、とっても有意義でした!



今年はまだツリーをいたずらしたりするかなと思って、クリスマスツリーの購入は早々にやめましたが、娘は街中や保育園のクリスマスツリーを見つけるたびに大注目!

そして、案の定、オーナメントや枝もいじろうとするので、飾って娘に見せたい私の気持ちはたっぷりありましたが、今年はやっぱり自宅にクリスマスツリーはなくて良かったかなと思います(⌒-⌒; )



ツリーだけでなく、サンタさんにも反応するので、やっぱりクリスマスというものをなんとなく認識しているみたい!

ちなみに、娘が生まれて初めて会った生きているサンタさんは伊勢丹の子供服売場に来ていたサンタさんでした(笑)



ですので、来年はクリスマスツリーもしっかり準備してクリスマスらしくしたいなと思います♡