美術館に行ってきました♡(国立西洋美術館 松方コレクション展) | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

先日、一人で美術館に行ってきました♡



国立西洋美術館で松方コレクション展をみてきたのですが、モネにゴッホに、ルノワール、ロダン、名画・名作揃いでした!






娘にも本物をたくさん見せてあげたいなと思っています。



その下地作りとして、名画のフラッシュカードもあるそうなので、初めのきっかけとして、それはとっても良いかもと最近思っています!



額絵などを飾るのも良いかなと考えていたのですが、数もそんなにたくさんは飾れませんし、名画ばかりですと絵の雰囲気も統一感がなくなりますので、お部屋に飾るよりもカードの方が良いかなと思いました。

と言っても、お気に入りは飾りたいなと思います♡



家でカードとして見ていた、少しだけエピソードを知っている名画たち。



本物を目の前にしたら、何も前情報なく見るよりも楽しめますし、感動もさらに増しそうです♪



それまでは、もう少しだけ一人美術館も楽しみたいなと思います♡