後楽園へ♪ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

私が1歳半の娘と思いきりいちゃいちゃできる夏休みももう少しで終わりです。



一緒にしたいことはたくさんありますが、娘のペースも大事にしたいなと思いながら過ごしています。



昨日は午後から後楽園へ。



娘がお昼寝から起きてから行きました♪



「わくわく!ウォーターガーデン」も楽しそうでしたが、水遊びグッズは持ってきていなかったのと終了時間も近かったので、お預け。



また今夏チャンスがあれば行ってみたいです♡



そこで、アソボーノに行ってみました!



まだ、娘は何ででも遊べる年齢ではありませんが、娘くらいのお年頃でしたらボールプールやブロック、0-2歳コーナー、おままごとコーナーで楽しめそうでした!






帰りはなかなかおままごと用のカートとハンバーグを手放してくれなくて…(笑)



他にも、アソボーノには、マグフォーマーや歯車、釣りのおもちゃなど、色々なおもちゃがあるので、興味のあるものを探るのにも良いかもしれませんね♪



娘はプラレールのコーナーでは怪獣と化していて、私が電車を走らせると喜んで追いかけてはレールから取り上げたり、脱線させたりしていました(笑)



帰りは、近くの焼肉屋さんでお夕飯。



焼肉屋さんでの娘のご飯は、お野菜の多そうなクッパにすることが多いのですが、昨日お邪魔しました叙々苑さんでは、娘用と知り、野菜を小さめに切って出して下さいました♡