最近の娘が好きな音楽(笑) | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

一休さんの歌が好きなことは以前に気づき、記事でも書きましたが、最近気づきましたのがDA PUMPの「U.S.A.」(笑)



ニュースなどでも赤ちゃんがこちらの歌を聴くと泣き止むと取り上げていましたが、まさに赤ちゃんに響く歌のようです(笑)



娘の場合はリズミカルな曲には元々反応していたのですが、こちらの曲が流れるとニッコリ(笑)



それから、すくっと立ち上がって両手をフリフリしたりして、まるでダンスを真似しているようです♡ 



普段、英語、仏語、中国語…色々な言語の歌をYouTubeで流したりしているのですが、これらよりも圧倒的に食いつきが良いです(笑)



また、鏡に映った自分にバイバイしたり、名前を呼べば手を挙げて返事をしたり、新生児からの成長を振り返ると本当にびっくりです!

名前の呼び方は、ちゃん付けやさん付けでは同じような反応をするようになり、違う名前を呼んでも反応しないので、どうやら自分の名前を理解してきたかな⁈



さてさて、今日で今年も終わり♪



お正月の娘用に、大好きなあまおうをデパ地下で多目に買えましたので、こちらでつかみ食べとかみかみの練習をしてもらおうと思います♪




娘とお母さん(私)で、はいっ!パーのお写真♪