大手町牧場へ♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

最近、両手を上げてアピールするのがブームな娘。

物を持ったり持たなかったりしながら、ニコニコ両手を上げて、はーい、見て見て、と言わんばかりです(笑)

そのまま、持っていたものを、どうぞとしてくれることも。

また、先日は帰るシッターさんに、自分からバイバイをしていました。

人がした後に真似してバイバイをすることはありましたが、自分からするのを見たのは初めてです!

身振り手振りも増えていったら楽しいですね♡

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



さてさて、

以前から気になっていました大手町牧場へ行ってきました♡






事前に予約をしないといけないので、その分混雑もなく快適です。



こちらでは1カップ100円の草をあげることができます。



フクロウや烏骨鶏、フラミンゴもいました。









ゆっくりしても所要時間は1時間弱でした。



娘はまだ動物に怖いという感覚もないようで、キョロキョロと色々な動物を見たり、少し触れたりしていました。



大手町牧場のあとは京橋にある伊勢廣さんへ。






焼き鳥は片手で食べられますし、娘と一緒の時に良い!と先日気づいたところでしたが、こちらの2階はお座敷でしたので、さらに良かったです♡

ただ、ベビーカーは店内に入れられなかったので、お店外の入り口近くに置かせて頂きました。



お座敷で娘も大人しく快適そうにしていましたので、私たちもお昼のフルコースをゆっくり頂くことができました♡



娘のご飯は、ご飯のお時間は一緒でも、持参の手づかみメニューだったりします。

手づかみメニューですと娘はわりと上手に自分で食べてくれるので、ご飯のお時間が一緒の時はできるだけ手づかみメニューにしています。



お座敷にはお子様連れの方もちらほらいらしたのですが、娘よりもう少し大きな子が大人のご飯を取り分けて食べている姿をみて、もう少しで同じものを分けっこして食べられるようになるのかなと楽しみになりました♪



お腹を満たした後は、お散歩がてら銀座までお買い物に行き帰宅♡



夜はせっせと来週の離乳食のストック分を作りました!