2度目のコストコ | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

今日は晴天、、、暖かい1日でした。

 

午前中にリノベ作業をしてた若者2人。

朝も9時ちょっと前という普通の時間帯なのに、ネイルガンの音と電動ノコギリの音に反応して騒音を立ててた隣のババァ。

ネイルガンを打つたびにバン!と自分ちのデッキを叩き、ネイルガンに合わせた合奏かむっ

よくもまぁ暇なもんだと感心するわ。

デシベルを計る機械を本当に持ってる(買った)ようで、うちの前まで来て計ろうとしたが電動ノコギリはフェンスのもうひとつ向こうのお宅だったので、うちへの嫌がらせをしようとしたババァは失敗。

家に戻りそこからはその音に対抗して大きな音でホーン(ラッパ)を鳴らす。

フェンスの向こうのお宅に聞こえるように大きな音でやるので、挟まれてる我が家はめちゃ音がダイレクトで、そっちのデシベルの方が絶対大きいんだけど。

うちの表側の3件ならびのご主人がお互いのデッキに出て来て観戦してましたゲラゲラ

 

まぁ、そんな話は置いといて、、、

 

今日は元ダンナと娘たちは午後からコストコに行く予定だった。

しかしリノベが忙しくL君は行けそうもないということで、「じゃ私が行っても構わない?」と連絡したら別に構わんというので、急遽娘と私と元ダンナという『元家族』で行くことに。

娘は「どっちでもいいよ」と言ったが、私はまた行ってみたいし欲しいものもあったので自分の目で見てから決めたかったので、L君が来なくてちょうどいいにひひ

 

前回元ダンナに連れてってもらったのは平日だったが、それでもまぁまぁの人だった。

今日は日曜なのでどのくらいかなと、、、娘たちは毎回(過去2回ほどだが)週末しか行ってなくて多いとは聞いてたが、道中も混雑というほどではなかった。

ただ、モーターウェイを降りてみんな行くその先はコストコ、、、って感じで、まーっすぐみんな吸い込まれるように行ってたわ。

 

駐車場に入ると、そこからが大変だった。

満車でなかなか駐車スペースが見つからず、どこの筋に入っても何台か止まって出待ちしてるし3回ぐらいぐるぐる回って出そうな車を見つけて待ちました。

元ダンナは運転も駐車も上手なので、そこんとこはよかったわと、、、狭い中で切り返しなしで駐めるところはお手の物だし、運転も昔のような粗さがなくなってるので安心して乗ってられて何でこういうの昔はできなかったのかなと、、、前回もそう思ったよなシラー

私はオマケなのであまり喋らず、父娘の時間を持たせた、、、ってか、たまにご飯食べてるからそんなのもいらんのかな?

娘は私と喋るよりよく喋るし、仕事のことや隣のババァのことやL君の家族のことなどを楽しそうに話して、何で私だけ態度がアレなんかな?と、、、私だからだろうけどさ。

 

買ってはないが、オレオカップケーキ。

オレオ好きにはたまらんだろうね、、、甘いだろうけどひと口なら食べてみたい。

 

買ってはないが、ストロベリーワッフルなるもの。

惹かれたがこれもやっぱり甘いだろうなと、ひと口なら食べたいけどな、、、

 

買ってはないが、薄切り豚バラ肉。

精一杯の薄切りでこれか、、、と思いながら買いそうになった。

 

買ってはないが、骨付きカルビ。

柔らかいなら食べたいが、日本のを知ってるからあまり惹かれない、、、タダなら食べたい。

 

買ってはないが、トマホーク。

欲しいとも思わないが、すごいので写真撮ってSちゃんに見せた。

 

買ってはないが、ラムチョップ。

トマホークと形が似てるなと、、、大きさは全然違うけど。

これ、スーパーで売ってるより綺麗で、たぶん安い、、、次回はこれ欲しいなと、夏にBBQとか良さそうだけど、いつ来てもあるのかなー?

 

買ってはないが、ポークナックル。

隣のロティサリーチキンは焼きが間に合わずで棚に1つもない状態だったが、行列できてた。

このポークナックルも残り数個で、きっとこういうのよく売れるんだろうなと、、、見た目はすごく美味しそうで、みんなが食べるなら買いたいくらいだった(買わんけど)。

 

買ってはないが、日本のコストコで買ったことがあるセタフィルの保湿クリーム(ローション)

日本のは1キロじゃないよね。

 

こんだけ買った。

猫様のトイレチップに人間様のトイレットペーパーにキッチンペーパーもまだあるけど買い足して、コーラにファンタに伊藤園の緑茶パックにその他諸々。

 

買い物終わって車に戻る頃は、駐車スペースがチラホラ、、、タイミングだなー。

レジもすごい並んでたが、終わったらほとんど並んでなくて、ちょっとしたタイミングでこんなに違うんだなー。

 

ドリトスは700gで5.99ドル(普段は7.99ドル)

コーラは36缶入りで34.99ドルでここが安いかな?パックンセーブの方が安い?

 

マドレーヌが美味しそうと娘が買った。

食洗機のタブレットをカートに入れると、「液体の方がいいらしいよ、タブレットのは30分ぐらいしてからボンと出てくるんだと」と元ダンナ。

うちの食洗機がいいやつならそうしたいが、うちのはもう壊れててタブレットを入れるところが開きっぱなし、、、だからそこに入れないで裏返した食器などの上にポンと置いて使ってる。

これは買うと決めてたので値段比較もせず購入。

ラズベリーチョコバイトは、ラズベリー味のグミにチョコレートがコーティングしてあるもので1つ食べたがチョコレートが美味しくない、、、いつも美味しいWhittakersのを食べてるから美味しくないチョコレートはすぐわかる。

 

グレイ様も安心、、、30L入りのトイレチップでやっぱりコストコが安い!

 

次はまたトイレットペーパーは無くなる頃かなー。

私が行って買ったのは6月だったっけ?うちは私がトイレ近いのとL君がウ💩チの回数が多いのとで消費がすごいんだよなー。

 

ササっと1時間内で終了。

元ダンナがほとんど寝てないのに4時から仕事というので、本当に買うものを手分けして探してたという、、、何度も迷子になったよあせる

 

帰りにいつものボタニーまで戻り、

喉が渇いたのでゴンチャのライチドリンクをシェア、、、私はNZ戻っての初ゴンチャ。

 

店内には充電できるようにこんなのが付いてた、、、標準?

 

そこから黄色いスーパーへ行き、食材購入。

今週はそこまで買い物はなく、それでも肉は買い足すという、、、もうメニューも尽きてきたし肉も食べ疲れてきて、作るから勝手に食べてねって感じ(これまでも?)

 

コストコでの合計は342ドル、スーパーでの買い物は170ドルくらい。

土曜日にはあちらのパパの誕生日ディナーに出かけ、そんなに食べた記憶はないのに250ドルも払ったらしいので、あれこれ考えて170ドル入れました。

よく考えたら、コストコでこんな金額になったが私だけのものって無いし、L君のソックス買ったりでまぁまぁいってるんだけど、、、払いすぎたわ、きっとシラー

まぁいい、、、出かけてリフレッシュしたしな。

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村