週末だけが忙しい | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

日本ではオリンピックは盛り上がってますか?

私はニュースで見るかダイジェストで動画を見ることしかしてない、、、放映権もあるのでテレビじゃやってないし(やってる?)

 

ラインのニュースで見ると、オリンピックのヘマばかり出てきて「これ失敗?」と。

開会式は雨の中で、まぁまぁな気温の低さで選手の健康面の心配があったり、選手村の食事が足りないとか、バレーボールの試合で床の五輪マークがテープだったというお粗末さで次々剥がれて三輪になったとか、柔道では審判の正確さが無くこればかりは国際大会見ててももうちょっと勉強せーやと思うんだよな、、、毎回のことながら柔道を馬鹿にされてる気がしてならんむっ

これを目指してずっとやってきたアスリートが馬鹿を見るようなことが絶対ないようにして欲しいです、、、ってか、お金しかかからないオリンピックももう要らないと思うこともあるけど。

 

 

さて、、、

昨日ブログを書いてた途中で何やってたのかわからんが放置してたらしく、投稿したであろうと思ってた私、、、書き切ってもないのに投稿はしたと思い込むのはボケ?

ということで、話は溜まっていく滝汗

書き直して投稿しておくことにします、、、所々おかしくてもスルーしてくださいな。

 

金曜の瓦礫撤去作業のせいで、身体中がバキバキに筋肉痛な昨日だったドクロ

こうなることはわかってたが、体が動かせる喜びを優先ニヤニヤ

片付けをサッサと終わらせるためにも必要だったことだ、、、エクササイズが終わってそのまま水も飲まずに手伝ったから、終わって家の中に入ったときに倒れそうだったわガーン

水飲んでシャワー浴びて、その時も立ちっぱなしなので気を張ってないとフラッとバランス崩してしましそうだったし、無理はしちゃいかんなと55歳のおばさんは思うのでした。

 

金曜は1日長かった、、、毎日平凡でやることがない暇人なので、少しでもやることが重なると『やった感』があって1日が長かったなと感じる。

外での作業で終わってみれば1時間半ほどだったけど、動き回って密な忙しさだったので何時間もやってた感覚で、その後の夕飯準備から片付け、そして夜には娘がL君の髪を切ると言うのでそれも手伝ってたせいか夜が長かった感覚。

あの子らは物を大事にしないので、切れないハサミで一生懸命切ってたので、私は自分のハサミを出してきて仕上げカットをしてあげました、、、ダイソーのハサミだけどよく切れるグッド!

大事にしてるしね、、、猫様用のすきバサミも自分が切るときに使ってるし。

終わってから掃除機をかけたりなんやかんやで、彼らも普段よりは随分遅くにベッドルームに

なだれ込んだ夜でした。

なので、昼間の作業であちらのパパも来たので金曜が土曜みたいな感覚だった。

 

昨日の土曜は娘とL君はあちらの実家のワークショップで作業があるので出かけた。

聞けば、パパも仕事があるので指導だけされてあとは娘とL君2人でやったそうで、最後の方だけパパが手伝ってくれたってさ、、、ウェルダンだ👏

夕飯のメニューは予定が立ってなく、どこかでテイクアウェイにしようと話は出てたけどそれが決定かどうかは知らなかった。

終わった頃にチャットで、フライドチキン屋さんで買って帰るから何がいい?とその店のサイトが転送されてきた。

なんだかフライドチキン屋さんが流行ってるようで、これはコリアンの影響かな?

下味ついたのがカリッと揚げてあるのがこれまでなかったとか?KFCがどこにでもあるが、あれが全てではないと気が付いてくれたのかねシラー

訪日客のおかげで日本の唐揚げが流行ってるから、コリアンのと同じにされてる?

ここまで来たら、もう『真似っこ』とは言えなくなってるよね、、、どこにでもあるからオリジナルと言われては困るけど。

 

L君の実家に住んでた頃もよく食べてたらしいが、その頃にはなかったワッフルチキンがメニューにあったと教えてくれたので、私はもちろんそれをお願いした。

L君は帰りの車の中でチキンバーガーを1つ、帰ってからもう1つ食べてシェアのチキン&チップスもほとんど平らげました、、、すごいけどもう驚かないかお

 

娘は普通のチキンバーガー、、、ボリューミーで最後は一生懸命食べてました。

 

今日のランチに半分取っておいて、野菜を添えて食べました。

 

 

さて、、、

今日も密な1日で、L君と娘は元ダンナ(父親)のところでランチというので、それまでに買い物を済ませておくことになった。

本当は午前中に車を取りに行く予定だったが、まぁ、、、このことはまた書くとして真顔

それが無くなったのでダラダラ起きて、さぁ用事を済ませないと!とそこからが忙しかったというわけだ。

というか、私は知らなかったけど、モールの中の店は日曜は10時開店なんだねシラー

銀行に用事があったんだけど、そこすらきっちり10時にならないと開かなくて、早めに閉めることはあっても早めに開けることはないんだなと。

 

娘はネイルジェルの部分がプックリ変な感じになってたし、伸びてしまってそれで作業とかして危なかったとかどうとかで、急遽剥がしてもらうことに、、、それだけだったらここのモールのあそこでいいと予約もしてなかったがなんとかすぐにやってもらえることに。

そしたら、剥がすだけじゃなく「ジェルじゃなく普通のを塗ってもらう」と、、、そんなの時間はかからないはずというし、別に私は急いでないので彼女がやると言えばやればいい。

その間、私はブラブラ1人で出来たのでよかったわニコニコ

 

普段娘と出た時は娘の行きたい店しか寄れなくて、まぁまぁなお高い店ばかりなので私は用事がないんだが、今日は1人だったのでゆっくり自分が見たい店を回った。

家で履く楽で暖かいパンツが欲しかったところ、ちょうどいいのが悪くない値段だったので試着して、いい感じだったので購入、、、39.99ドル。

グダグダの生地だったらどんなに安くても買わんが、これはコットン半分ぐらいで生地も色も気に入ったので、悩むには悩んだがたまにはいいよなと買った。

気になってたラロッシュポゼの商品もこれまで何度も調べた上に、先週下見したが買わずだったので思い切って買ってみた。

 

BBクリームの裏を見たら、日本語だったので驚いた🇯🇵

私はこのブランドのことを知らんかったが、あちらのママがこのプロダクトはいいと言ってたと娘が言ってて、それで調べると日本で人気があるということを知ったわけで、じゃあ使って見ましょうかねと調べまくった。

しかし日本で大人気の下地はこちらには無く、あれは日本限定なのか?と、、、だからこのBBも日本で人気が出て、日本向けに大量生産して逆輸入的なことになってるのかな?

なんか自分の感覚がおかしくなってるのか、日本にいた時はもっと安い物しか買ってなかったのでこういう少量のものに38ドルとか出してる自分が怖いんだけど叫び

たいして化粧をするわけでもないし肌も汚肌で酷いってのに、遅ればせながら55歳のおばさんはジタバタしております汗

 

Sちゃんは「あれは通販しかないんかね」と言ってたんだけど、こないだ近くの小規模モールに行ったら「こんなところに普通にあった」と、

こんな田舎の小規模モールなのに、、、と、この写真を見ながら、行動範囲でここには何度も

行ってたから「たぶん見たことあるかも」と。

知らないと興味もないってのに、流行ってると聞くと飛びつきたくなる笑い泣き

おばさんになっても、お金はないが努力はします。

 

黄色いスーパーで買い物、、、

筋子、、、高いのでかなり悩んだが、たくさんあったので今日は買ってみた。

昔に比べて本当にお高くなったもんだ、、、信じられんぐらいの値の跳ね上がり💸

自分でさばくのは何年振りかなと面倒だし自信もなかったが、日本じゃこんなに入ってこの値段はないだろうと思うと、この先もそんなに食べることもないだろうから鼻血が出るくらい食べておきたいなとシラー

娘には代金を振り込みました、、、彼女もちょっとは食べるくせにな。

アジア人が多いエリアは筋子もよく出回るようで、それでも昔はもっと安かったんだからほとんど食べる人はいなかったはず。

娘は「ウェッ、、、」と見て言ったが、あの赤い宝石がこれだって知ってるよね?知らない?

今週のメニューに魚のフライを入れたので、魚を買うならここの黄色いスーパーと決めてる。

 

40度ぐらいの湯で数回洗うとあり、手がしわしわになった。

 

漬け込んで明日は酢飯作ってイクラ丼にして、少し分けて冷凍しておこう。

このやり方でいいのかなと不安だし、ほんと久しぶりで正しいのかもわからんが新鮮なのは間違いなさそうなので大丈夫であろう。

濃いめになったかなー、、、昔はどのレシピを見てやったか残ってないし、昔やったと言っても結局めんどくさいのと、値段が上がってあまり出回らなかったのとで、3回ぐらいじゃなかったかな、やったのは。

お高いがこんなささやかな楽しみで、ちょっとした充実感があった今日でした。

 

昨日開封した日本から持ってきたかっぱえびせんには、『出たらラッキー』とある花びらの形のが入ってた。

ポヤンとしてテレビ見ながら食べてて、口に入れた感覚が違ったから慌てて出してみたらこれだったというわけよ、、、そんな写真を撮るなって?

良いことあるといいなニコニコ

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村