クリスマス気分 | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

寒気が流れ込んでるようで、ブルブル、、、寒いです❄️

 

昨日の夕方、父は雨戸を閉めて今日(今朝)からの寒さに備えてた。

雨戸があるのは1階だけなんだが、朝起きて自分の部屋(2階)も覚悟してたほど低い室温ではなかったよ、、、昨日の昼間の暖かさがこもってたおかげもあるのかな?

しかし、午前中より午後になるにつれて気温が下がり、昼間の方が寒い、、、

 

そして、今日は初雪が降りました⛄️

最初、雨かと思ったら結構な音で、外を見ると雹、、、そこから少しして雪になってた。

アイフォンの予報より、テレビのポイント予報の方がかなり低い気温予想なのよ、、、最低気温はマイナス予報だもん。

週末が怖い、、、もっと寒くなるっていうから、超極暖の出番になりそう。

 

 

さて、、、

NZの娘は、去年は21歳の誕生日やら家族旅行やらいろいろあって盛大だったが、今年は特に予定入れてない。

もちろんクリスマスは例年通り、ダンナ(父親)招いて彼氏の家でランチパーティと、おばあちゃんち行ってランチかディナーパーティはあるよ。

ダンナは義父がいないから、レストランでのお返しのランチパーティなどは出来ないだろう。

 

12月に入ってすぐの頃に、すでにラッピングされたプレゼントの山がママの部屋にあったと🎁

いつもみんなリクエストを出して買い物も一緒に行ったりと、別にサプライズでもなんでもないが、それらをクリスマスラッピングしただけで気分はウキウキになる。

まぁ、なんらかのサプライズもままは用意するらしいけどね、、、イベント好きだし。

 

家の中のデコレーションが進むにつれて、

プレゼントもお目見え。

 

デコレーションは他にもあり、

面白いツリーを作ってたよ。

 

ボトックスの空ビンのツリーでした、、、ママはなかなかセンスのある人だ(笑笑)

美容関係の職場に勤めてるので入手できるし、自分も打ってるし。

私もチャンスがあれば、打ってもらおうかなーにひひ

 

そして、爆買い好きなママは、、、

クッキータイムを2箱買った。

 

アプリコットとクランベリー2種で1箱、チョコチップが1箱。

 

ガールスカウト?と思うくらいだよ、、、どこかに寄付でもするんかな?とか。

食べきれるのかしらと思うが、たまにベイキングをした時もあっという間に無くなるらしいからクッキータイムもあっという間だろう。

 

私はそこまでファンではないが、Sちゃんはクッキータイムが好き。

これまでの帰省でも買ってお土産にしてたが、今は私も日本だし娘も遊びに来ないので残念ながらお口に入ってない。

いつもお世話になってるし、娘もSちゃんのことを『Other Mother』と慕っているので「そんなにあるなら送ってよ」と言ってみた。

とはいえ、娘に負担はかけたくないので最初は冗談半分だったが、2回ぐらい言ったら「考えとく、、、」と言い、次には送料を調べて「クリスマスは郵便局が忙しいから、それが過ぎてから送るね」と言ってくれた。

 

悪いねー、、、と言いながら、「じゃアーガンオイルも重たくなかったらお願い」と追加を頼んだ母ですにひひ

私にも少しだけ楽しみが出来ましたチュー

 

娘のオフィースには、

綺麗に飾られたクリスマスツリー🎄

 

あと1週間で今年のお仕事は終わり、パーティもあるみたいだよ。

クリスマスホリデーは4週間あるってさ、、、ここが日本との違いだね真顔

そして、南半球は夏なので、『クリスマス=ビーチ』とか、『クリスマス=BBQ』。

娘たちも、Mt Maunganuiに行きたいとか、Omahaに行きたいとか言ってるよ🏖

いいねー、、、楽しいばっかりだニコニコ

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村