平日と土曜日では、同じ電車移動でも随分違う | 日常は続くよ、どこまでも!

日常は続くよ、どこまでも!

毎日なんとか生きてます。
今年こそ宝くじで高額当せんしたい!

こんばんは。

 

今日は東京出張でした。

 

同じ東京出張でも

平日と土曜日ではこうも違うのかということを

体験しました。

 

行きは

在来線と新幹線を利用したのですが、

さすがに土曜日ということで

混んでいました。

 

平日の出張の場合、

通勤時間を過ぎた時間に乗れば

比較的空いているのですが、

 

今日は土曜日なので

東京へ遊びに行く人たちや

仕事で上京する人がいたようなので、

混雑していました。

 

 

一方、帰りは湘南新宿ラインを利用したのですが、

夕方にもかかわらず普通車両でも最初から座ることができました。

 

これが平日の夕方以降

普通車両に乗車する場合、

最初から座れることはまずありえません。

 

 

満員電車で仕事の疲れが倍増してしまうくらいの状態で、

桶川あたりを過ぎないと座れません。

 

 

なので、

今日は行きも帰りも

普段は味わえない移動を経験することができました。