ある一定の世代以上は懐かしいでしょう。
音楽はデータでやりとりするのが当たり前になった今じゃ考えられませんが、当時は高価なコンポ(これも懐かしいが・・・)は買えないまでもいつかはCDラジカセを!、って頑張ってお年玉を貯金してたモンです。
そんな自分が初めて買ったCDラジカセがこいつ↓
AIWAのシュトラッサーってやつ。確か定価で8万くらいしたような・・・。
この画像をネットで見つけたときは思わず懐かしすぎて声がでましたw
確か捨てちゃったはずなんだけど、コレ取っといたらよかったなあ、、、。
そんな風にちょっとセンチな気分で懐かしいものを探してたらこんなモノ発見しました↓
カセットつながりで、、
これ、なんとカセットテープを再利用して作った名刺入れです。
思わず買おうかと思ったら現在品切れ中でした。。
でもこれは同世代以上の人間にはきっとたまらないはず。
ついでにこんなものも発見↓
こちらはカセットテープとポータブルカセットプレーヤーをモチーフにしたメモリープレーヤー。
http://www.yankodesign.com/2011/08/11/tape-on-usb/
iPhoneやiPodではなく、あえてこんなので音楽聴いてるのもアリですね。
いやー、しかし”シュトラッサー”って響きが懐かしすぎる。。
QBRICK Official Web Site






