Air Multiplier | QBRICK Style

QBRICK Style

since 2007

Dysonから発表された羽のない扇風機


”Air Multiplier”


Qbrick Style


”扇風機”


って言われると、(何をそんな物に力を入れて)って思ってしまいましたが、中々色んな物に応用の効く素晴らしい技術のようですね(詳しくは解りませんが、、)。


ちなみにメカニズムはこんな感じだそうです↓



それでこれ観てて思い出しだのがコレ↓


Qbrick Style


映画 「CONTACT


有名な映画ですけど、個人的にSF映画ベスト3に入る名作。

(同時期に”インディペンデンスデイ”が上映されてた為若干ぼやけてしまってた?)


観てない人にはわかりませんが劇中に出てくるこいつを思い出してしまって↓


Qbrick Style


まあ全然違いますけど。。。

(観てない人、全く意味が解らなくてすいません)


映画ではジョディーはVEGAに旅立ったんですが、こいつからは安定した”風”が放出されるようで。


値段は329.99ドル(約2万9400円)。


扇風機としては安くはないですが、、、”家具”としてはどうなんでしょうね?


by 103