今日から
韓国の永住権取得に向けての
勉強をスタートさせましたぁぁ!!!


買ってきた本テキスト↓



数年前は簡単に取得出来たのに


永住権とか

いらなくない??


と思ってたんだけど


子供も生まれて(予想外ゲラゲラ


年々

取得条件が厳しくなってて


今年の8月(次の学期)から


履修授業も+20時間増えるそうで


体験型授業も10時間とかゲロー


もう今しか無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と思って


来月に事前評価を受けようと…!


TOPIKも前回の受験から2年過ぎてるから


この事前評価を受けなければいけないんだよねえーん


なんとしても!!!!!


最終段階である5段階


もしくは85点以上取って


授業をパスする!!


だって1歳3ヶ月の子がいるからねアセアセアセアセ


オンラインとはいえ


授業きついよなぁアセアセ



ここ数年ボケ~っと



生きてきたから




久しぶりに頑張ろプンプンプンプンプンプン



成長するには


#不快チャレンジ


が必要なのでチュー



やりたいことばかり


ラクなことばかり


やってたら


未来に変化は無い。


もちろん十分幸せだけど


妻や母ではなく


個人としての人生には


変化がたくさん欲しい!


#外見の美しい変化が一番欲ひぃ






テキストの一冊は










4段階の授業で使うと思われるテキスト。


教保文庫で買ってきた。


これはかなり楽なテキスト(問題集)なので



今日はコエックスのヨンプン文庫で













高得点戦略



と書いてあります!!!🐽フンガフンガ




他は3日完成とか


ちょっと内容が簡単?


というか薄そうだったので


せっかくならと



分厚くて難しそうなのを



買いました。




事前評価の申請は7/20~


試験は8/7



※気になる人、詳しくは自分で調べてくださいね🙃





授業が始まるのは夏の終わりから



夏の終わりから


夏の終わりから



授業始まったらバカンスに行きづらくなるゲローゲロー




何としても高得点取りたい!!







絶対に

高得点とれるよ


ビッグマウス👄



って言い聞かせて


#アファメーション?


勉強スタートあしあとあしあとあしあと