こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

こんなにご機嫌になるものか。

​フワフワは正義♪

 

キッチン周りって

常に濡れてるし、すぐに汚れるし

クロスの出番は意外と多いです。


 


ずっとキッチンのどこかに

居るしね。



濡れて汚れた布巾を

置きっぱなしにするのもイヤで

ダスターを使っていました。



『お皿拭き』と『台拭き』を

分けてはいるけど

なんかシックリ来なーい。




って思ってた驚き



ダスターから卒業


お皿を拭くのは

IKEAのリンニングを使ってます。





台拭きは不織布のダスターを

しばらく使ってたんだけど

無印良品の白いのが最近見当たらず



モジモジ、ソワソワ、ウダウダして




蚊帳ふきんに戻りました!

黄色いのがソレです。

数年間、引き出しに入れたまま。



待たせてごめん!

出番を待ってくれてて

ありがとう飛び出すハート




やっぱりフワフワがいい!


ダスターの違和感は

握った時の

ペッタンコ感でした。 



無印良品のは比較的大きくて

しっかり厚みがあるから

まだ良かったんですが



手のひらに乗せた時

台を拭く時のフワフワな感触は

白雪ふきんには勝てません。



しっかり台を拭いたら

すぐに洗濯する。

(回転率を上げる)



このルールさえ守れたら

全然イライラすることなかったキラキラ




ま、ズボラだったわけですよ。

ともみ♪って奴は不安




一周まわって

ペッタンコのダスターを洗って

キッチンのどこかに干しておくより



フワフワのふきんで気持ち良く

台を拭いて

すぐに洗濯機へ回す。



早々に他の服と一緒にスイッチオン。



こっちの方が

ご機嫌に過ごせることが分かったので

ここに記しておきます気づき





ちなみに…

お皿を拭くIKEAのクロスは

ラックにS字フックをかけていて

そこに吊るしてます。



大きいからグチャッと握っても

それなりに良い感じなんですよ。

で、湿り気を感じたらやっぱり洗濯機飛び出すハート



お気に入りの厚みと感触の

キッチンクロスを何枚か置いて

どんどん回していきましょう!

靴下やハンカチと一緒やねニコニコ



 

 ↓ 励みになります気づき

フォローしてね

 



 

​インテリア相談窓口指差し飛び出すハート


テスト的にLINEで

インテリア相談窓口を設置しました!


 


 

あなたが気になるならぜひぜひキラキラ

コメント、または

公式LINEまでご連絡下さいニコニコ

 

 

 



 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの好きなモノ教えてね飛び出すハート

喋ってワクワクしましょう!