こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

たくさんモノがありすぎて

​お買い物できません!

 


どこのインテリアショップ、

服屋さんや

ホームセンターに行っても



起きる現象。



たくさんモノがあって

選び放題のはずなのに

逆に買えないパターン





実際にともみ♪も

IKEAに行って買ったのは

シリコン鍋蓋とか日用品でした照れ



元々、IKEAは見て楽しもうと思って

夫の買い物について行ってたしニコニコ





​しかしなんでそうなる!?


目移りするんだか

モノや色という情報量が多すぎて




本当に欲しいものを

キャッチするチカラが

弱くなっちゃうねー。





ほら、たくさんのお友達と

喋ってる時とかに

同時に何か言われたら



どっちが何話しかけたとか

どっちに何を答えようとか

何から話せば良いの!?とか



アワアワしちゃうのと同じ〜気づき

頭の中の回路が

プツップツッと途切れるような。



急にパソコンやスマホが

情報読み取り中でクルクルと

点で円を描くような状態。




で、結局

これがあれば便利!

これは新しいのに買い替えよう!



など

直近の利便性がアップするモノだけ

買って終わっちゃうんやな〜飛び出すハート




買ったのは日用品のみ

・シリコン鍋蓋

・スマホスタンド

・玄関マット

・キッチンクロス

・子供の収納BOX




確実に使うけど

心が満たされる買い物とは

ちょっと違うような…ひらめき



新しくなって嬉しい!とか

コレでストレスなくなるぞ!とか

そういうのはあるけど…。むむむ。





心地よく過ごすのに欲しい♪

心が安らぐイメージで

買おうかどうしようか迷ったのが

電池式のキャンドルライト。


やっぱり買っておけば良かった〜!



急がないけど

出来るだけ早く手に入れたら

それだけ安らげる時間が多くなるキラキラ



すでに1つ手元にあって

それだけだと

照度が足りないんです。

薄暗すぎて少し頼りない空間…。




あと、黒の動物も可愛かった!


どんな色・素材の中に置こうかと

ワクワクしちゃう!




どこに設置するのよ?

ぼんぼりライトも最後にそそられた。





情報量がめちゃくちゃ多いんだけど

アレなら〇〇!

コレなら☆☆!

想像しながら歩いて楽しかったな〜。



お店に行った時の

気分とか情報処理能力で

迷い方も変わるから。



目移りしてしんどくなったら

ゆっくり見渡してみてねーお願い




それでは、またね♪

良い一日をお過ごしください☆

 




こういうの欲しい!





 

探すといろいろ出てくるね。



 ↓ 励みになります気づき

フォローしてね

 



 

​インテリア相談窓口指差し飛び出すハート


テスト的にLINEで

インテリア相談窓口を設置しました!


 


 

あなたが気になるならぜひぜひキラキラ

コメント、または

公式LINEまでご連絡下さいニコニコ

 

 

 



 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの好きなモノ教えてね飛び出すハート

喋ってワクワクしましょう!