こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

思い込みが消えて

​使い道がどんどん増えてる


シール剥がしスプレー

家にありますか?




 

ウチにもあって

買ったのは

もう5年以上も前だと思います。



でも最初は

間違えて貼った切手を

剥がす目的で買ったから



それ以外で使えるって

全然思いつかなかった不安




​本来のポテンシャル!


シール(のり)を剥がすんだよ。



なんで気付かないんだ!

って一人ツッコミしてました。




取りきれないシール跡


ティファールの鍋蓋のシール

剥がしても毎度のお皿洗いでも

ずーっと残ってたので…

ストレス溜まるヤツ泣き笑い



シュッシュッ!




2〜3分放置して
クロスでくるくる…




ピッカー気づき


ええやーん?ニコニコ 飛び出すハート





前の住人のガムテープ跡

5年前、引っ越してきた時から

ずーっとサッシにこびりついてる

ガムテープのカチカチ。



察するに結露防止のシートを

固定してたっぽい。




当時、リフォーム業者さんに

お願いしたけど

残ったままだったから断念してた。




鍋蓋の成功体験が

ともみ♪のココロを後押しする!




鍋蓋の時と同じく

シュッシュッとかけて

不織布でくるくる…。




ノリ跡は分厚くて硬いから

指先のチカラは強めに。




お!ツルツルしてきた!




真ん中の白くて丸いガンコな子

どうしようかなと考えて



クロスにスプレー液を含ませて 

ガンコな子にしばらく押し当てる!

おりゃおりゃ♪


再びくるくる、くるくる

ゴシゴシ、カリカリ…





おーーーー!!

ツルンッ♪キラキラ




5年間、ふと見るたびに

残念な気持ちになってたの。

消えてメッチャ嬉しい!



こんなにテープ跡、のり残りって

イヤ〜な気持ちにさせるモノだったか。






実はトイレマットの下!



トイレマットの

滑り止めに使ってるベタベタが

床に着いて不快だったのも



シール剥がしスプレーで

消えるんです!



例えばこういう床!

クッションフロアにトイレマット。

滑り止めがベタベタしてません?



内装屋さんに相談したら

大きなノリ剥がしスプレーを

見せてくれて



『コレで擦ると取れるよ』って

教えてくれました。



3Mとかアサヒペンとか

大きい缶のスプレーで

試したら取れたのを思い出した!




小さなシール剥がしスプレーでも

可能かもしれないキラキラ




こうやって見返すと

活躍できる場所が

たくさんありそうでしょ?




もしベタベタ、取れないとかで

お困りなら

ミニサイズから試してみてねお願い








以上!

シール剥がしスプレーの

お仕事について❤︎ でした気づき




 

 ↓ 励みになります気づき

フォローしてね

 



 

​インテリア相談窓口指差し飛び出すハート


テスト的にLINEで

インテリア相談窓口を設置しました!


 


 

あなたが気になるならぜひぜひキラキラ

コメント、または

公式LINEまでご連絡下さいニコニコ

 

 

 



 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの好きなモノ教えてね飛び出すハート

喋ってワクワクしましょう!