こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

買ってからなら分かる

​鉛筆削り器の個性♪

 

下の子が小学生になり

手動の鉛筆削り器をもう一つ

買い足しました。

 

 

 

こんにちは!

先輩の無印良品(小)です。

今回参加したトガリターンです。

 

トガリターンはスケルトンで

機械の構造が見えて

楽しく鉛筆を削ってくれそう!

 

 

 

期待値かなり高い気づき

 

削り終わったら自動で

手前に押し戻されて

削り過ぎをストップしてくれる!

(そんな機能、初めて知ったよ!)

 

 

 

そしてパワフルに

でも人の力はあまり掛けずに

シャーッと削れそう!でした。

(ともみ♪一家の期待値として)

 

 

 

削るの楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

いやいやいや…

入学式前に

新品の六角鉛筆を差し込んで

ハンドルを回してみると

 

 

ゴリ、ゴリ…ゴリ!?

めっちゃ機械が嫌がってるような

引っかかる音が続きます。

 

 

コラコラ、歯車よ。

キミ、やる気あんのかい?

 

 

って聞きたくなる

ゴツゴツ、ゴリゴリ、手の感触。

 

 

 

なーんか違和感。

 

 

 

 

一方、無印良品の方は

 

小さいながら

子供が操作しても

シャー、シャー、シャーッと

気持ち良くハンドルが周ります。

 

 

上の子が入学する頃に買って

使い始めから全然文句なし。

 

 

 

 

 

ていうか

使い心地に不満がある

鉛筆削りって存在するん?

 

 

ビックリしました。

 

 

 

削っても中心からズレた場所に

鉛筆の先端が来るのね…。

 

まぁ、そんなモンか。

でも神経質に見てしまう。

真ん中辺りがえぐれてるように見えるし

削り面の木肌がザラザラしてるねん…。

 

 

 

比較すると

左が無印良品の鉛筆削り。

右と真ん中がトガリターン。

 

削り面の長さとか角度とか

無印良品の鉛筆削りで慣れてるから

違和感しかない…

 

 

 

短い先端がレトロ感出してて

エモいとも言えるけど…

傾斜が少なく長めの方が好き。

慣れてるし。

 

 

これは人の好みだから

どっちもアリなので

ともみ♪一家の感想です指差し

 

 

 

​極めつけに

 

今朝の出来事。

 

 

上の子がチビた鉛筆を

トガリターンに差し込んだ所

懐(フトコロ、中の空洞部分)に

入り込んで出なくなりました。

 

 

長い鉛筆で押し込んだら

歯車に届いて削れるかなーなんて

後ろから別の鉛筆を入れたら

身動き取れなくなりました泣き笑い

 

 

トドメを自ら刺してしまった…。

 

 

歯車と刃のホルダーにすっぽりはまり

長さがないから指でつまめず

刺さった状態のままです。

 

 

もう使えなさそう不安

 

 

 

 

もっと良い所を知りたかったな〜。

 

 

神経質?そんなモン?

鉛筆削り、なめてました。

こんなに削った後の仕上がりに

フィット感があるとは思わず泣き笑い

 

 

良い勉強になりました。

 

 

 

​商品のおさらい

 

でもビジュアルが好き飛び出すハート

 

 

 

 

 

我が家の定番飛び出すハート

 

 

 

 

他にも電動や、繰り出し式

いろいろありますね。

あなたはどんな鉛筆削りを使ってますか?

 

 

 ↓ 励みになります気づき

フォローしてね

 

 

​ランクインしました!

ありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​インテリア相談窓口指差し飛び出すハート

 

テスト的にLINEで

インテリア相談窓口を設置しました!

 

 

 

 

あなたが気になるならぜひぜひキラキラ

コメント、または

公式LINEまでご連絡下さいニコニコ

 

 

 

 

 

 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの好きなモノ教えてね飛び出すハート

喋ってワクワクしましょう!