こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

長〜い間、置いてたものを

​一つ片付けたら動き出す


ビックリするくらいに

いろんな事がありました。



そのきっかけが

1つの段ボール箱。


引っ越してきた当時

上の子の服を詰めていた箱。

ずっと押入れの下段に入ってた箱。


ようやく入れるものがなくなり

潰してスペースを作りました。





それが何かのスイッチだったみたい。

パタパタパタッと片付けが進んだ!



別の部屋のアレもこうしちゃおうキラキラ

急にひらめく。

→さらに別の空間ができた!お願い



まだ出かけるまで20分あるから

事務手続きの書類を読もう

→実は簡単な事だったので手続きも完了



自宅だけじゃなくて

パート先でも全く同じ事が起こり

他のスタッフさんと一緒に

執務スペースの模様替え。

→ロッカーの向き変えたら

 動線も短くなって便利になった!

 みんなで協力、気持ちいい!

 ていうか短時間でできた奇跡キラキラ



東北の友達が帰省してて

パート上がりに1時間の再会。

→微妙に時間に余裕があったので

 別の買い物も済ませれた!

→空きっ腹に鉄板イタリアン最高!

 一緒に食べるのが定番になってる 笑

→特に深い話はしない。むしろ

 くだらない話をして満たされる!





夕方。子供2人が史上最強の

兄弟喧嘩をやらかした。

→普段は途方に暮れながら止めるのに

 この時に限って成長期突入と気付く。




しかし…やってられん!と思い

少しの間3人バラバラで過ごそう。

と言って買い物に出かける

→ええ感じに頭が冷えて仲直り




貰ったけど使わず、持て余していた

美顔&マッサージ器。

子供に促され

家族みんなで使えるようにしてみた。

→1人で持たなくて良いって最高!

 子供も使い方を理解してた。

母がなぜか去年、私にくれた品。

子供が持つとヤヤコシイって先入観。

バリバリっと剥がれ落ちました。




1日でいろんな事が起きたり

気付いたり、充実?してたなぁ。




始まりは一つの段ボール箱

引っ越して丸5年。

ずっとあった段ボールが役目を終えて

ともみ♪が手放した瞬間



その後の半日でパタパタパタッと

1日1個でも要チェックな出来事が

連続して起きるものなのか驚き



スイスイ!!




夜に1日を振り返って

手帳を眺めてみたら



一粒万倍日

でした。





その一粒とは

段ボール箱の処分。



万倍、マンバイ〜♪



去年は一粒万倍日に限って

逆に残念な出来事が多かったのにな泣き笑い





喜んでたら

「おかわり」ありました。


仲直りした子供たちが登校し

虎に翼をみてTVを消そうとしたら



あさイチに

スカパラ!

ずっと曲に合わせて踊ってたよ♪

もちろん若かりし頃のライブ参戦の時と同じく

モンキーダンスにヘッドバンキングだよ? 



まさかのオリジナルラブ!

めくれたオレンジ♪


キャー目がハート目がハート目がハート

テンション爆上がりで

結局最後まで見て

メモリーバンドは泣きながら歌った〜。

ともみ♪が好きなモノに触れた時の

様子の一例です指差し




段ボール箱一つ片付けるだけで

好きなモノまでやってくるの??

最高すぎるお願いキラキラ



一粒万倍日サマサマ。

スイスイッと何かが動くみたいです。



もしも、あなたが

最近何か停滞してるな〜って

思うなら



しばらく置きっぱなしのモノ

1つだけで良いから

片付けて(処分・移動して)みてね飛び出すハート


 

 ↓ 励みになります気づき

フォローしてね

 



 

​インテリア相談窓口指差し飛び出すハート


テスト的にLINEで

インテリア相談窓口を設置しました!


 


 

あなたが気になるならぜひぜひキラキラ

コメント、または

公式LINEまでご連絡下さいニコニコ

 

 

 



 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの好きなモノ教えてね飛び出すハート

喋ってワクワクしましょう!