こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

断捨離じゃないの

​宝探しをするんだよ☆


どーもー!

片付けるのが苦手な

ともみ♪です。



一時置きの場所を決めて

溜まってきたら

『必要なモノだけ残す』をしてます。



どっちに視点を置くかの違いだけど



断捨離っていうと

全部ジャッジしないといけない

そんな強迫観念にかられて



ちょっとめんどくさくなるんです。



代わりにね

パッとものを取ろうとした時に

コレあった!って宝物がでると


めっちゃテンション上がる!



 だから

宝探ししましょう!


そんな気分で部屋を見渡すと

出てくるよ〜。



あなたにとっての宝物!

その他は捨てる。



宝物を引き立たないものを捨てる。



ともみ♪の感じる一挙両得は

宝を探す。ついでに他のものを捨てる。



こっちでした。



​きっかけは1本の…

ボールペン!

クロスのセンチュリークラシック

オーシャンブルー 廃盤色


30歳になるお祝いに貰ったモノ飛び出すハート

キミは私にとって必要なモノですか?

サヨナラアイテムですか?



いろんなノートに当時の思い出やら

落書きをひとしきり書いて

一度ゴミ箱に入れたけど



やっぱりおいでよ☆と

引き止めたんです。 




それを皮切りに…



義母から頂いた

オパール×18Kの指輪

柄にもなくオパールのアクセサリーが

欲しいって思ってたところだった!




イギリスの電車の地図と時刻表!



ハリーポッターより以前に

キングスクロスからエディンバラへ

女子2人電車旅。


一周して再びロンドン。

シカゴを鑑賞したんだよ〜。

卒業旅行した時のアイテム!



ともみ♪のアイデンティティに

関わる宝物です!



ついでに要らないと感じるものを

ポイポイ捨てていく方が

気分的にラク!



モチベーションアップするし

『今でも価値アル』を重視したい。




断捨離って言葉にゲンナリするあなた

ぜひ、お宝探しを始めてみてね。


 

 


 

 ↓ 励みになります気づき

フォローしてね

 



 

​インテリア相談窓口指差し飛び出すハート


テスト的にLINEで

インテリア相談窓口を設置しました!


 


 

あなたが気になるならぜひぜひキラキラ

コメント、または

公式LINEまでご連絡下さいニコニコ

 

 

 



 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの好きなモノ教えてね飛び出すハート

喋ってワクワクしましょう!