こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

 脱力系が集中する瞬間。それは!

​お部屋作りのお手伝い☆


今週は2日間に集中して

お部屋作りのサポート

してました指差し

 



来週お引越し!の方から

今こそ、

インテリアコーディネーターともみを

頼る時だと感じた!

今日○○○で▪️▪️万近く使った😆

コーナーソファ

ダイニングテーブルセット

壁面収納TVボード、購入‼️

照明とかカーテンとか

アクセント系のインテリアの助言欲しい💖



めっちゃくちゃ

嬉しいー飛び出すハート




ということで!

ギュギュッと

中身を詰め込んで

時間は短く詰め込んで

集中してお手伝いしてました。







▪️こんなお部屋にします?(ゴールの設定)

▪️お部屋と家具の配置(サイズ感)

▪️お部屋に家具を置いた時の雰囲気(見た目)

▪️足りないモノの確認と提案



ぜーんぶ

やらせて貰えて

めっちゃくちゃ

嬉しかったし楽しかった!



やりとりは全てLINEだから

調べるだけじゃなくて資料も作る。



▪️お部屋と家具の配置(サイズ感)



▪️お部屋に家具を置いた時の雰囲気

(見た目)





▪️買った家具のシミュレーションも



資料作ると、話が速くなるし

お相手も脳内にイメージが浸透するから

一発でアリ/ナシ、感想を貰えるキラキラ




LINEでもお喋りしながら進めました。




一番大きなドラマがあったのは



家具の色、変更してくる!

今から間に合うかな!?ハラハラ…



という場面。



出来立てホヤホヤの資料をお見せして

この家具の色は変かも??と

違和感を感じてすぐに判断され

数時間の内に変更の手続き完了キラキラ



お引越しして、家具が入った時に

『思ってたんと違う!』

なりそうだったのを未然に防げたのが

良かったなぁって思います。




​何を考えてやってるかというと

・私が手掛けるのは、依頼者サマが心地いい場所でルンルンになる装置であること

・依頼者サマが決めてるモノを全て(一旦)受け入れ、引き継ぎ、そこに何を追加すれば理想に近づくか

・予算、雰囲気、ご家族もオッケー👌の範囲内に落としこめてるか

・『あ!ちょっと待って!予定通りにすると後悔するかも…』というポイントを見つけてもらいたい

・そのためのシミュレーションを念入りにして、事前に確認してもらう

・コレらの作業を私がすることによって、依頼者サマの心配や負担を減らしたい。

・お部屋作りの楽しい部分や、もっと重要なことに集中してもらいたい。

・代わりに資料作成や画像合成や調べ物をするのが、めっちゃ楽しいんですど〜〜〜!!!




今週はそんな

めっちゃくちゃ濃い2日間を

経験出来たコトに感謝します飛び出すハート

 

 

 

あなたが気になるならぜひぜひキラキラ

コメント、または

公式LINEまでご連絡下さいニコニコ

 

 

 



 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの好きなモノ教えてね飛び出すハート

喋ってワクワクしましょう!