こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

 

ここまでやるの?

ラッピング電車!!

 

 

 

 

 

不思議な写真で失礼しますひらめき気づき

 

 

どういう場所から撮ってるの??

と、思われそうですね。

 

 

はい。

阪神なんば線の電車に乗って

淀川を越えてる所です。

 

 

 

出会いは、昨日の朝。

子供とキッザニアに行く時に

見かけたのが最初。

 

 

近鉄電車が阪神電車の線路を走る

なんば線。

ラッピングの馬鹿でかい鹿が走る。

 

 

よく見たらシートまで鹿子!

ラッピングは春夏秋冬の奈良!

一車両ごとに季節が違うって細かさ。

 

 

ここまでが

行きしなに見て驚いた感想。

 

 

 

 

さーらーにー!

帰りの電車で巡ってきた!

 

再び『奈良!』

秋の車両でした。

 

 

ドア、オープン!

 

 

 

 …。

ごめん!ナメテタ!

 

 

 

ドアの中も『奈良。若草山!』

足元!床が一面、若草色。

小花まで咲いてるよー。

優先座席のシートは緑の若草山(芝生)

一般座席は朝に見かけた鹿子模様。

 

 

プリントシールでは東大寺や猿沢池など

鹿が歩いてる周辺のモチーフが

車内に貼り巡らされてますキラキラ

 

 

 

しかも、吊り革〜あんぐり気づき

 

 

 

鹿、ズラーーーーッ

吊り広告が吊り広告じゃない。

障子風のものは手作りかも知れない。

 

 

 

 

ここまで突き抜けた

車内広告やステッカーも鹿のモチーフ。

 

 

写真はジャンジャン撮って良いよ!と

アピールしているかのようです。

 

迷惑にならない範囲なら、の話ね。

 

 

 

この阪神なんば線は梅田を通らず

大阪の難波にショートカットできる路線。

途中の西九条で乗り継げばUSJに行けるから

外国人観光客の方々が多かった!

 

 

ここまで『奈良!』を切り取って

奈良県外に飛び出し(生駒山を越えてるし)

大阪、神戸まで行けてしまう空間!

 
 

 

ユニバ帰りのファミリーは

満面の笑顔で記念写真を

撮り合いっこしてました。

 

 

 

 

 

鹿さんとずっと一緒だよ飛び出すハート

 

 

 

近鉄

めっちゃオモロイやん!

 

そういえば昔、阪神梅田駅の階段には

『ブランコに乗ったせんとくん』が

鎮座しておったなニコニコ

 

 

 

ちなみに

阪神電車は『ダイヤのA』列車が

運行しております。

武庫川の駅で見かけたよ。(写真なし)

 

 

 

これだけ『奈良!』を詰め込んだ空間で

移動すると

キッザニア疲れで無表情だったともみ♪も

不思議と笑顔になっちゃう。

 

 

 

ここまで空間のテーマを貫くと

その色に染まるしかないような空気が

出てきますね飛び出すハート

 

 

 

そうだ。奈良に行こう照れ

もう戦略に飲まれてる〜!

 

 

 

奈良が詰まった電車に乗って

阪神・尼崎から大阪ドーム前まで。

もうどこに行ってたのか分かんなーい。

 

 

 

コレが、空間の世界観!

コレが、空間のチカラ!

好きだわ。

 

 

詳しくはコチラ!

週刊ひがしおおさか さんの記事

 

 

 

 

 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

不思議と笑顔になっちゃう!

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの「好き」教えてね飛び出すハート

一緒に喋ってワクワクしたいです。

LINE下さいニコニコ

https://lin.ee/Ov4c0Do