こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

 

目をつけていた喫茶店が

自分の好みのインテリアお願い

 

用事があってお出かけ。

ずっとずっと気になっていた

喫茶店が近くだったので

子連れで入ったよ〜気づき

 
 
 

空いてる時間帯。

子連れの為か

ソファ席でもテーブル席でも

お好きな方でどうぞ!と言われた。

 

 

子供ら

早速ソファ席に吸い込まれます。

あー。騒がないと良いんだけど…。

 

 

座ったら何これ。

この囲まれてる感じ。ホッとする。

 

 

ソファとテーブルの高さがほぼ一緒。

こういうの、ちょっと懐かしい。

高さの感覚でも年代感じちゃうんだ。

食べにくいのは、お腹がつっかえるからです。

デブな我が腹を突いてみる指差し

 

 

しかしこの空間は子供達に

『貸切。自分ら専用』と思わせる

魔力があるのでどんどん騒ぎ出す!

 

 

母はハラハラします驚き

プリン、もっと堪能したかった〜!

 

 

 

もう食べたし

トイレ借りたら帰るで。

 

 

 

みたいな流れにまとめつつ…

一番ホッとする場所=トイレに

行ったりしないでしょうか?

もう少し小さな頃だと出来なかっただろうなぁ。

 

 

 

 

トイレとか廊下がオシャレ飛び出すハート

 

飲食店でそういうのに出会うと

めっちゃ気分上がりませんか?

 

 

しばし、ともみ♪の

インテリアチェックにお付き合い下さい。

お店に入るたびに見て心踊ってます。

 

 

オークのフレーム!

やっぱりオークが好きだー!!

黒に限りなく近い

ネイビーの印刷×白の組み合わせも飛び出すハート

 

そしてこのタイル!

気付かなかったけど

古い建物かも知れないな。

 

 

 

​合わせ方がナイス!

タイルが3段階のグラデーション。

ブラウンに合わせて3種類の木製品。

鏡のフレーム、ポスターフレーム

トレイも何かのリサイクルっぽい。

 

照明と手洗い、壁の見切り材だけ金属。 

軽快な感じが出てますねニコニコ

洗面カウンターとタイルの雰囲気から

何となくの年代が分かる人は分かると思うの。

ポスターフレーム、こっちは柔らかそうな質感。

松かな。杉かな。何かな。

 

 

​ドアの高さに揃えた腰壁!

これはもうクラシカルな雰囲気が

めっちゃ出てくる!

昔の学校とか教会とか、背筋伸びそうな

イメージしちゃいませんか?

 

 

 

​もう一つ言うと、ガラス!

このレトロ感を醸し出す型押しガラス。

ストライプだけどモールガラスって

言うよね〜。

顔が見える部分はガラスで隠してくれてます。

柱の厚みを利用した棚にも

ガラスの器を飾っててキラキラ〜キラキラ

グリーンも良い感じに置かれてました。

 

 

 

こんな感じで

少し古いけど使い込んだモノがある空間

好き〜❤︎

 

 

好きなものを見つけ出しては

ホ〜❤︎ってなるんです。

ともみ♪はね。

子供は自分で作れるモノはないかと見てました泣き笑い

 

 

✔︎自分のお部屋やお家が落ち着かない!

✔︎心安らぐ場所で気分良く過ごしたい!

✔︎そのうち自分のスペースも整えたい!

 

 

 

そう思う方は

よく行く喫茶店、カフェ、お店に

何かヒントがあるはずです飛び出すハート

 

 

お気に入りポイントを見つけたら

 

 

記憶に留めるか

言葉にしてみるか

写真を撮ってみるか

 

 

何か記録を残してみてね。

 

 

 

 

自分の好きなモノを

把握するだけで

嬉しくなるよ飛び出すハート

 

 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよキラキラ

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

 

もしも

✔︎ 好きな感じは分かった!

✔︎ でもどう修正したらいいか

   分からない!

 

そんな時は連絡してね飛び出すハート

LINEのアドレスはこちらですニコニコ

https://lin.ee/Ov4c0Do

 

 

 

スタンプ一個で絡みに行きます{emoji:591_char4.png.ひらめき}