・中古の新居×楽しい我が家計画・
リフォームアドバイザーの岡崎友美です。



今日は上の子の保育園の時のお友達と
久しぶりに公園であそびました。


指摘されるまで気づかなかった…
親子3人、緑色の服を着ていました。
ミラクル!!笑笑



さて、唐突に質問です!!
あなたとあなたのご家族の
『テーマカラー』
ありますか?


トップで使ったポストは
リフォームで住み替える前に
『欲しいなー
家の入り口に付けたいなー』と


スマホでにらめっこしていたものです。



まぁ、可愛い!
まぁ、色展開が多い!


いろんな友達や知り合いに見せては
ポワワーン♪としていましたが
スタンド式だと弊害が…。


ガレージの床を一部削って埋め込み
倒れないようにせねば!


よく見たら奥行きもあるので
車と自転車を置いたらぶつかる!
通路から飛び出てて通り抜けれない。。


ということで断念した経緯があります。




ちょっと話が横道にそれました。



外から見て
あなたのお家の目印になるポスト。
(マンションの場合は玄関飾りとか)
何色にしよっかー⁈と夫と話をしてて
気付いたんです。


ポストの色選びって
『私と私の家族のテーマカラー』選び
とも言えるんじゃない?と。


必ずしもポップな色合いではないと思います。


例えば
シルバーやブラックでも 
ツヤあり、ツヤなしとかね。


どういう素材、
どういう風合いが良いとか
必ずあると思うんです、




家族そのものを表わすものになるな、と
感じました。



我が家の場合は
大体グリーンと決まっていて
(今日の服は偶然だとか、偶然じゃないとか。)


グリーンの中でもこういう色合い!と 
夫がこだわりを見せてたので
それに合うポストにしました。
グリーンのポストと検索するだけで沢山出てきます


ひとつカラーが決まると
お部屋の中の
カーテンやソファ、クッション、小物
何かを同系色にすると楽だし
外と中のバランスも良いんです☆



たまたま見つけて
衝動買いしてしまった食器も同じ。
私の好みで言えば
白とネイビー、イエローが少し加わると最高!


モノトーンや
色味は揃えておきたい場合も同じ。


どう言う色合いが好き?
どう言う風合いが好き?
ツヤあり?ツヤなし?


などなど。
あなたとご家族の会話の一つとして
コレ!!って言うものを
詰めてみて下さい。


ある程度のストライクゾーンが決まると
リフォーム時のアクセントクロスや
インテリアの構築に便利です。


時間短縮にもなります!


どうぞ、ご参考までに!




******

 

あなたの

楽しい我が家計画を

成功させましょう!

 


『中古を買ってリフォームしたい』あなた。

悩みごとやモヤモヤはありませんか?

 


言葉にすると、未来が開ける!

壁と思ってたものが扉になる!

お問い合わせ、ご相談はコチラから

→ お問い合わせフォーム

 

 

 

******