{904F7387-8E71-4CD8-9EFD-5E053B0A37F7}

どもども!
・中古の新居×楽しい我が家計画・
リフォームアドバイザーの岡崎友美です。



新居に越したら絶対に欲しかったもの
それは
キッチンに置くスツール


賃貸の間に買っても良かったけど
新しいキッチンに合うものを
選びたかったんです。


スツールでやりたかったこと

・キッチン仕事の合間にちょこっと腰掛け

・吊り戸棚の荷物を取るときに乗れる

・リビングにいる家族と少し距離を置いて
    自分の世界に没頭。

・キッチンのワークトップを台にして
    そのまま食事したり、本を読んだり。
   (もぉキッチンを秘密基地にしちゃおうかと…)



あったら絶対に便利!
自信があったんですよ☆


なぜ賃貸の時はしなかったかと言うと
壁付けのキッチンに立ち
振り向いたら、そこにダイニングセット。



椅子の向きを変えるだけで
OKな配置だったのです。
だから妊娠中もすぐに座れた。


新居はそういう配置じゃないから
スツールを買うことは決めてて。


デザインはまだ決めてなったけど


欲しいものを決めるのは
とてもワクワクしますね☆


住み替え当初、
購入しようかと思ってたスツールがこちら。

{5E33462E-2A70-4508-9025-1D2D7DE882F1}

アルテックのスツール60
北欧のお手頃デザイナー家具にでてくる
可愛いスツールです。



布張り、3本脚、4本脚、
販売ルートもマチマチで
安くても2.4万円位とか。


ミナペルホネンの生地になると
もっともっとお値段↑アップ。


木と布の温もりもイイ!
しかし、
全く別方向で憧れてたスツールが1つ。



それがコチラ。

{F8711DA9-0282-4FA3-9848-61C2D474AFB8}

木じゃなく、プラスチック!?
いえ、ポリカーボネートです。


カルテルのチャールズゴースト(ロー)
座面が高い(ハイ)のと低いの(ロー)
2つある内の低い方です。



お恥ずかしながら
家庭仕様にカジュアルダウンされた
下の写真は我が家のモノです。


素材は
透明の強化プラスチックというか
ポリカーボネート製のスツールで
カラーバリエーションも豊富!



スモークグレーと迷って
コチラのクリスタルに決めました。



スツール60よりはまだ可愛いお値段。
某通販雑誌経由で、少しお安く買えました♪



このスツールが我が家に来てから
とっても便利になりましたよ。



私だけでなく、夫も子供も使っています。


夫:朝のパンや、夕食後のおやつをパクつく時
子供:冷蔵庫のパンや飲み物を自分でとる時
子供(下): オモチャを置いて喜ぶ。


そして今日の私は
腰掛けながら
食洗機の洗い終わったお皿を拭いてました。
ハァァ〜ァ、どっこいしょ。


なんだかんだで、家族全員で使っています。
3年近くになるけど
これは導入して大正解でした☆


お友達の出産祝いにも!
プチプラの北欧っぽいものを贈ると
大好評でしたよ☆
(3人目だったから、ママ激励品にしました!)


キッチンにプラスアルファで
何か置きたい方は、是非ご検討下さいませ!


******

 

あなたの

楽しい我が家計画を

成功させましょう!

 

『中古を買ってリフォームしたい』あなた。

悩みごとやモヤモヤはありませんか?

 

 

私は

リフォームを前向きに進めたいあなたを

サポートします。



我慢を続ける生活にバイバイ!



言葉にすると、未来が開ける!

壁と思ってたものが扉になる!

お問い合わせはコチラから

→ お問い合わせフォーム