家族で伊豆高原に行ってきました!


大人8人子ども6人!!

車3台で大家族旅行です!


三女の福利厚生施設「さくら山荘」に2泊3日の宿泊でした。今年産まれた赤ちゃん(3ヶ月)も連れて行きました。




先週の三連休に行ったのですが、3日間快晴で30度越えの日々。

毎日汗だく💦で過ごしてました。


のんびりペースの旅行だったので、2日目に「iZoo」(イズーと読みます)と3泊目に大室山にだけ観光に行きました!






「iZoo」は体験型動物園でして、ワニ、カメ、イグアナなどの爬虫類、両生類がいる動物園でした!


子ども達も、亀に触ったり、ヘビに触ったり、滅多にできない体験をしてとてもよかったです!


特に亀は、通路にも放し飼いにしているし、エサをあげる事もできるし、大きな亀の上には乗ることも出来て、ドキドキ、ワクワクの動物園でした!




大室山ではリフトに乗って頂上へ行きました。

山の上は絶景で、みんなで腰掛け「心を洗われた」ような爽やかな気持ちになりました!






海に浮かぶ島は伊豆大島です。


次女がもうすぐベトナムに行ってしまいます。


大家族での旅行も次にいつ行けるかわかりませんショボーン


今回の旅行はみんな本当に楽しそうにしてたし、写真もいっぱい撮りました。


いい思い出ができたと思います。





では、今日の短歌!

夫にお題を出してもらいました!

お題は「秋雨前線」



最近ゲリラ豪雨とか不安定な天気ばかりで困りますね。「傘持って行こうかな?いらないかな?」なんて時が多いです。


でも雨はちょっと待てば避ける事ができるけれど子どもたちはずぶ濡れで走ってる姿を見かけます。

自分の子供たちが小さい頃を思い出します照れ


では、今日は土曜日!


来週の月曜日から夫の実家のマロン(トイプードルのオス11歳)を預かる予定です!


大丈夫かな?色々と…。

心配はたくさんありますが、頑張ります!


では、皆さんも良い週末をニコニコ


おやすみなさい⭐🌙