レイダー攻略、早速スタートです。

今回はキャラ対編。

対ウォーデン
お互い便利な防御手段が無い組み合わせ。
ウォーデンの崩しは、
弱技→ガー不タックル→弱技のループとガー不タックルキャンセル投げの択。
上や左構えからの範囲攻撃による奇襲。

まず、タックルは単発でも出せますが基本は弱技からの派生です。弱技を食らったらタックルが来る心構えをしておきましょう。タックルが見えたら後ろステップでタックルを避けます。タメ無しタックルならステップでタックルを躱してスキに投げで反撃できます。
しかしタックルキャンセル投げの場合は後ろステップを吸われてしまいます。この場合投げ抜けできないので、掴みからの強技まで確定してしまいます。
ダメージ効率的には掴み強技が痛く、弱技タックルは比較的スタミナ効率が悪いので投げ警戒ぎみで立ち回るのが良いと思います。

範囲攻撃はウォーデンの右側から斬るスピードリーチ共に優れた技です。中距離でスタミナに余裕がある場合は奇襲として使ってくる場合が多いので、強技の間合いでは左ガードを警戒しましょう。

ウォーデンは便利な防御手段が無いので、レイダー側から積極的に攻めて行きましょう。ただし、ウォーデンの上弱でタップを返されたり、パリィからの掴み強をされると効率負けする点は注意です。強技寸止めで様子を見つつ、選択肢を散らせて行きましょう。

レイダー対ウォーデンは割と五分に近い組み合わせだと思います。初手で崩す手段はレイダー。ペースを握ってのループ攻めはウォーデンに分があるといったイメージですね。