オタ活!言い方悪いような? うーん…そのものやしいいやん? 

さてと、アイドルの方達のライブに足を運ぶようになって、本当にいろんな場所(ライブやイベントの会場です)に行けるようになったものです。


特に小さい箱(ライブハウスですな)が集まるアメリカ村周辺なんて、BIG CATにメジャー?なアイドルグループ見に行ったくらいで、なぜか苦手意識あって寄り付きもしなかった所でしたが! 今では普通に行けてしまう…慣れってこんなもんなのですね…って事で、続き3月からのオタ活振り返りなのです。


No.11…03-04(月)  NaNiYoRi 卒業公演~最後まで駆け抜けます!~ @ 梅田amHALL






No.12…03-13(水)  NaNiYoRi 現体制ラストライブ @ 梅田amHALL





●あれだけ推してたグループのラストと推しメンの卒業という、区切り…そして最後という大イベントでしたが、この2つのライブで推しと撮ったチェキがないという…。

現場行ってライブは見ましたが、諸事情により特典会には参加できませんでした…無念すぎました泣泣泣


しかしまぁ…もう二度と会えないと思っていた推しさんが、違うグループの新メンバーとなってアイドル継続! でもまだ?いや!もう別のグループのメンバーになられたので、以前の気持ちで会いに行くのはちがうのかなぁ…。
また新たな気持ちで、とにかくライブ見てからだな!です。

で!ここからは私の中で…Chance Movementの二宮綾香さんをメイン?とするオタ活となっていってます。


No.13…03-19(火)  火曜日から始めよう!~ふるまいおやつもあるよ~ @ fairy-tales大阪

Chance Movement  あーちゃんの初ソロライブに行く事が出来ました!  とにかく可愛い…選曲も私好みでよかったです!  AKB48 まゆゆのソロ曲「シンクロときめき」 NMB48 みるきーのソロ曲「わるきー」聴けて嬉しかったなぁ

〇二宮 綾香さん (Chance Movement)

写り悪いですが…ライブ時のあーちゃんを!







No.14…04-21(日)  FOR ALL IDOLOVERS-SPECIAL-  # アイラバ @ 心斎橋 SUN HALL



〇二宮 綾香さん(Chance Movement)


〇恋月 なぎさん(Chance Movement)
ステージデビュー前に特典会のみ参加されてました。 貴重な1枚になる予感!


〇藤堂 未渚さん(すーぱーぷーばぁー!!)・旭 みゆさん(NI=YON)・ゆりなさん(脳内パステル)
初めましての御三方!  緊張したけど、皆様優しくて凄く楽しい時間やったなぁ…


〇此花 このはさん(新生☆大阪24区ガールズ)・佐原 芙香さん(caprice)
このはさん・佐原さんは既にグループを卒業…泣。特典会に行くと、たまにしか来ない私にもたくさんお話していただけて、いつもワクワクさせていただける方でした。本当にありがとうございました。



No.15…04-22(月)  Shance Movement『定期公演 vol.4 ~あっきープロデュース  アニソンカーニバル~』@ 石山U☆STONE


お借りした画像です。


今公演のセトリ!画像お借りしましたm(_ _)m


〇二宮 綾香さん+囲みチェキ


〇花空 あさきさん


〇朝日奈 心春さん・渡海 茉星さん

優先入場特典のお米…あっきー米1合!ありがたやーでした。


初めてのシャンス定期公演!
この会場は地元ですがなかなか来る機会なくて、前回はコロナ前にアンジュルムのライブの時に特典会だけの参加で訪れました。しかしステージは見れなかったので、中に入ったのはFM滋賀のイベントかなにかで入って以来の10数年ぶり!懐かしかったです。
やっぱり帰り遅くなっても大丈夫という強味と、地元でシャンスのライブをたっぷり見れる幸福感! 定期公演はこれから逃さず参加しなければ!となりました。



No.16…04-25(木)  DREAM IDOL -SPECIAL-  @ 大阪MUSE

MUSEに到着してエレベーターを待っていると…金髪の美女が! あーちゃんとバッタリ遭遇…会釈だけして逃げるようにエレベーター乗りました…。
はぁ…なぜそこでレディファースト! 先にどうぞ〜って言えなかったのか!あああ…反省。。


〇二宮 綾香さん(Chance Movement)


〇花空 あさきさん(Chance Movement)



No.17…04-28(日)  アナフェス大阪 mini vol.107 ~1部~ @ 梅田amHALL

仕事後にamHALLへ! もちろん10:15からのシャンス目当てです。
オープンした9:30少し過ぎた頃にamHALLへと続く階段前に並んでいると…あーちゃんが到着したところで、またしても遭遇!なんかいい事あるはずやんねー


〇二宮 綾香さん(Chance Movement)


〇渡海 茉星さん(Chance Movement)

OLとアイドルの二刀流!カッコいい…まぽさん。会話の流れで、職場でまぽさんの後輩やったら鍛えてくれそう!みたいな話をしてたら「まぽ怖い人みたいやん」で、チェキにこわくないよーって書いてくれました。




No.18…04-30(火)  火曜日から始めよう!~ふるまいおやつもあるよ~ @ fairy-tales大阪

あーちゃん2度目のソロライブ! 今回も衣装に選曲に!めっちゃ可愛いかったなぁ…萌っ。

〇二宮 綾香さん(Chance Movement)


いっぱい撮りましたが…スマホ古すぎて写りイマイチ…機種変しないとなぁ





No.19…05-09(木)  SUPRISE presents『NEO TRIP』@ 京都ARCDEUX

この日は出勤前にライブのみ参加となりました。 並行物販なら特典会間に合ったのですが…しょうがないっすね。

でも帰り際会場出たとこで、あっきー&こはるんに遭遇!バイバイ言ってもらえて元気でました。



No.20…05-10(金)  Shance Movement『定期公演 vol.5 ~こはるんプロデュース  シャンスとアニマルパーティー ~』@ 石山U☆STONE


犬…こはるん・猫…あーちゃん で披露したカバー曲は、わーすたさんの「いぬねこ。青春真っ盛り」でした。絶対今回選曲されるはず!と思ってました。 あとAKB48の「ファーストラビット」などなど…今回も良き定期公演やったなぁ。


〇二宮 綾香さん



〇朝日奈 心春さん・花空あさきさん・囲みワイドチェキ・今井 美海さん(上にあるのは入場特典のチョコマシュマロ~)



猫あーちゃん、犬こはるん、パンダあっきー、熊まぽちゃん…だったはず!


この日新メンバーの 恋月なぎさん・今井美海さんのステージデビューの日でもありました。まぽちゃん卒業前に貴重な6人シャンス!もっと見とかないといけませんね。



No.21…05-12(日)  アナフェス大阪 mini vol.109 ~1部~ @ 梅田amHALL

お目当てのシャンスライブはAM8:40から…ライブ見たいけど、勤務後からでは間に合わない!特典会だけの参加になるかな…でしたが15分早く退勤に成功! シャンスライブ開始間もなくのギリギリに会場到着できました。



〇二宮 綾香さん(Chance Movement)



〇今井 美海さん(Chance Movement)



No.22…05-15(水)  脳内パステル  THE BEST ミニライブ&特典会  @ タワーレコード梅田 NU茶屋町店6F イベントスペース

友人と大阪で久々に会うことになり、できればなにかアイドルイベントにご一緒にできればなと探していたところ、友人が脳内パステルのリリイベがあることを探し出し! 無料観覧でライブ観てからの?気に入ったメンバーいたら特典会もと思ってましたが、ライブで満足しちゃいましたとさ。


この振付けは!そうですあの曲ですねー

新メンバーになるのかな? ライブ中はかなりの率で、ららさん!見てしまいました。



No.23…05-18(土)  ズッキュン💓あちゃめろ生誕祭 @ 心斎橋CLAPPER

セトリ(あーちゃんXよりお借りしました)

あーちゃん可愛いすぎ!です。


ケーキつまみ食いあーちゃん


(お借りしましたー)




〇二宮 綾香さん


〇渡海 茉星さん




No.24…05-19(日)  新生24区新体制お披露目 『推し事.HEP LIVE』@ HEP HALL


この日は友人とともに1日中?(途中抜け出しましたが…) こちらのイベントでワイワイと楽しかったです。

シャンス登場は1番目のトップバッター!
11時過ぎ会場のHEPに到着すると…大混雑!韓国アーティストとのコラボ企画かなにかでエスカレーター前は大行列…なのでエレベーターで上がろうとエレベーター前でボヤ~っと待ってたら…あっきーに遭遇! そして同じエレベーターにまぽちゃん乗ってましたー(笑)


〇二宮 綾香さん(Chance Movement)


〇渡海 茉星さん(Chance Movement)


〇花空 あさきさん(Chance Movement)


〇恋月 なぎさん(Chance Movement)


〇西野 なずなさん(ドンツキ行って右んとこ)

ナニヨリ終了後に運営さんが新たなグループを立ち上げるべく、合宿オーディション(配信にて見る事ができました)が行なわれてました。
配信をたまたま見た時に、私的に輝いて見えていた、この子絶対受かるやろなー…が、なずなさんでした。なすなさんと初めましてです。


〇松本 愛莉さん(コドモシンカ)
去年の秋に初めましてした愛莉さん。久々の2度目ましてでした。


〇旭 みゆさん(NI=YON)
みゆさんとも2度目ましてでした。

みゆさんの配信をよく拝聴させていただいてまして、声と方言のミックスにすごく癒されております。ライブでは新ペンライトカラー(白を!)フリフリさせていただきました。



今回このイベントのメインは新体制になった『新生☆大阪24区ガールズ』のお披露目!

50分枠で10曲披露されたライブは大変盛り上がり! 友人とともに、24区ファンの方もそうでない方とも皆でワイワイ!めちゃくちゃ楽しかったです。 


やっぱり現場はいいもんです…


で!6月14日(金)は心斎橋のBIG CATにて、Chance Movementの2ndワンマンライブ。。


シャンスのワンマンライブ!この日行けるのは確定なのですが…まだチケットとれてません。
手売り購入でワイワイするか…、私には初めてのシャンスワンマンなので前方で堪能するか…、悩み中なのです!どうしよかな?