前日の定期公演の余韻に浸り、この日は大阪泊! オタ活で癒されて、その後はたっぷりと風呂とサウナで…サ活かな? ダブル癒しな一時を過ごしてからの月変わって7月!
昨日と同会場でこの日はNaNiYoRI(以下、ナニヨリ)主催ライブでございました。

AM10:40からライブスタートと早い時間帯のイベント、この日は友人と共に参加って事で、会場前にて待ち合わせし会場入りは11:00前、まずは気になってたこのグループ!

〇NEO BREAK
昨年12月以来(私の中では…ナニヨリとの怒涛3日間と名付けさせてもらった記憶に残る日…)と久々の遭遇、その時に特典会にて初めましてした菅原ゆずさんに注目!っと、友人も先日ゆずさんと初めましてチェキ撮ったとの事。
大概友人とは推し好みかぶりしませんが、NEO BREAKでは互いに同じく!ゆずさんでした。

その後しばし会場から離れて友人とランチして、またあーだこーだとアイドル話で盛り上がり…あっ戻らないと! で、ハイスピさん見逃してしまいましたとさ。

〇新生☆大阪24区ガールズ
お目当てはピンクの此花このはさん。ナニヨリペンライトでしたけど…ピンク灯して、このはさん中心に見てました。
24区ガールズさんを初めて観たのは昨年11月の天美でのアイドルイベントで、特典会にてこのはさんと初めましてしたんですよね。友人もこのはさんが気になってたようで、終演後の特典会で初めましてしておりました。

〇ナニヨリ
そしてそして…ナニヨリ登場!待ってましたー

この日は、のりかさんが出演できるとの事で3人ナニヨリ。前日2人からのこの日3人!トリオナニヨリもまたえーやんってことで、登場曲流れて…あら?のりかちゃんおらんやん!事前に告知あったようですが見てなかったですね。


まぁ2人でもねーって思いはじめた瞬間の1曲目のイントロ部分で、のりかちゃん登場!ギリ間に合ってよかったよかった。

(セトリ)
01. オタ活アイドル
02. ラブゲーム~好きだと君に言わせたい~
03. ビビビビっと!
04. えいやー!そいやー!

この日ライブ前に公式からのツイートにて

…??暗号??…あっこれはこれは!…セトリちゃう?ってなってましたので、そかそかぁでした。ライブ中のMCにてメンバーもこの件に触れてたので、こういうのもええですね。

2曲目のラブゲームは、私聴いたの2回目くらいかな?大人なセクシー目の曲です。だんだん曲が増えていって、まだまだ曲のジャンルも幅広くなっていくといいですよね。増えすぎると好きな曲がなかなかライブで聴けなくなりそうですが…これは贅沢な悩みって事ですよねー。

この日もライブ楽しかった!
ラストのえいそいでは、自身の中で1番?ってくらい盛り上がってましたねー(笑)  見よう見まねじゃないですけど…結構珍しく跳ねたりしてたようです(後ほど特典会にて、めいみんに指摘された)。友人は久々の現場でナニヨリやったので置いてきぼりやん!って言うてましたねー。友人には申し訳なかったですが私は全力で盛り上がれました。


(追記7/9)この日の「えいやー!そいやー!」はエンディングの「最後も押すよー」の押す振り付け部分フレーズが通常より長く、だんだんのスピード上がるパターンになってました。細かいことですがこうゆうの嬉しいですね。


ナニヨリ後も3グループ(ワッツ◎さーくる・カラフルスクリーム・サクヤコノハナ)登場も…私は燃え尽きたようになりまして、遠目で見てる感じになっちゃいましたけど…

ワッツさんは初めて拝見いろいろ気になるメンバーいたし、カラフルさんは拝見するの3度目かな? すごく安定感あるパフォーマンスと、ステージでのメンバーそれぞれの動きが激しくアピール力すごい!さすがやなと思わされます。

ラストに登場のサクハナさんは、この日メンバー1人が卒業する日で、同会場でこの後卒業公演だったようです。このメンバーでのパフォーマンスを最初で最後に観れた訳で…なんか儚いというか、この日はこの日だけ!改めて、観られるライブの大切さ、その瞬間瞬間を目に焼き付けないと!って大切な事教わったなぁと、初見なのにライブ観ててウルっとする、何か変な感覚に陥りましたね。 友人はこのライブを観た後特典会に行き、あっさり瞬殺!サクハナさんにハマってました。オタあるあるっす!です。


ライブ終了後は特典会。
終盤登場した6グループが同時やったので会場内はかなりワチャワチャしておりました。

まずは会場入口出た所の24区ガールズへ友人と共に行ってきました。友人から遅れること5人目あたりで!友人は特典会の並び達人なのか!いい感じで最初の方に行くんですけど? うまいなぁ、要領ええなぁっといつも関心いたします。

〇此花このはさん
こ:こんにちはー
私:こんにちは、ひろっひろです
こ:あっ、ひーろーだ。ひーろーひーろー
私:どうもー友達と来たんやけど
こ:あっさっきの方ねー
私:そうそう、可愛いなぁってライブ中言うてた
こ:嬉しい

その後しばらく時間経って友人を待ち、会場のドリンクカウンター周辺でぼんやりしてると、このはさんがフライヤーを持ってPR中、近くに来られて目が合って…

こ:ひーろーだ!来てくれてありがとう
私:PR中ね、頑張ってや
こ:あっフライヤーもらって、サインしとくね
私:わっ、ありがとう
こ:また来てねー
私:じゃ今から行っていい?

…って事で!見事にこのはさんに釣られちゃいました。

こ:ありがとう
私:いえいえ、サインまでしていただけてね
こ:ライブの時ピンク振ってくれてたの見えてたよ
私:そうなんや、見つけられてたのね
こ:分かるよー、ありがとう

その後リトルシェノンの話になり、シェノンのフライヤーあれば渡すって探してくれたり…ええ子やなぁ。。


〇サクヤコノハナ(瀬山まどかさん・川口星さん・水城こまさん・三宅ゆりあさん・山田雛さん・坂井真彩さん)

友人と共に初めましてしてきました。グループ公式Twitterとメンバー公式をフォローすると、この日卒業のメンバー以外全員とチェキ撮れるとの事でした。大体は気になった1人ですけど…びっくり!


初めましてーと挨拶程度でしたが楽しかったです。友人は三宅ゆりあさんにハマったようで、その後2回チェキ撮ったようです。

サクハナさんは7日に新体制をスタートされたようで!なかなか魅力あるグループでしたので要注目です。



〇杉原めいみさん
私:どもー遅くなったわ
め:ありがとう、待ってた
私:今日も楽しかった、友達と来たから余計にかな
め:見えてたー、あんな風に踊るんだって
私:えっそこまで…恥ずかし
め:めっちゃ楽しそうにしてくれてるーって
私:後ろの方やったけどな
め:中央くらいやったよね、一度見つけるとそこに目がいくようになるから
私:へぇ、すごいもんやね

め:友達ってブログに書いてる友達?
私:そう、俺にナニヨリを教えてくれたんやけどねー
め:お友達は同じ歳くらいの?
私:いや、10程下やけどね
め:そうなんだー

め:ひろっひろはナニヨリを初めてっていつ頃なの?
私:去年の秋やったかな?皆コスプレしてて幼稚園児とか先生の姿でライブでしてたかな
め:ハロウィンのやつだ、サンホールだ
私:そうそう、その時初めましてしたわ、のりかちゃんやったけどね

今度は12日のライブに行く!と伝えてきました。7日の新今宮のライブも行きたかったのですが、前日から体調崩して寝込んでしまい…うーん久々の4人揃った1発目!行きたかったなぁ…


そんなこんなで、楽しい楽しい2日間!ライブ後は友人と店転々とし、飲んで🍻食べて!オタ話が尽きませんでした。 本当に本当に現場は楽しいし、その後のグダグダも…たまらんすね。


で、こちらも気になる新メンバーオーディションの開催! capriceと合同との事で、果たしてどうなりますやら?ですね。