3月17日(金) NaNiYoRi(以下ナニヨリ) 第31回 定期公演 @梅田amHALLでの特典会にて…

『ブログめっちゃ楽しみにしてます!!』

…めいみんこと杉原めいみさんより


こんなグダグダなものを!自分の記憶に残るようにってだけのメモ的なものを読んでもらえてるなんて!一言嬉しいしかないやん(感涙)。まぁそうは言われても今までな感じでしか書けないからなぁ…ちゃちゃっと書けるようにしたいものです。



はやいもので3月も後半…なかなかタイミングあわずで、オタ活=ライブ観戦?(鑑賞とはちがうようなんで観戦で。。)
いや!もうナニヨリ活となっておりますが…残念ながら行けておりません。

今月行けないかも…な、ところ半ばの17日と18日が連休となり、18日の土曜日はなにかしらライブあるはず!が、ナニヨリはこの土日東京攻めに。。。またいつの日か、ナニヨリ追っかけて遠征したいものです。

ですが17日(金)に定期公演を開催とのことで、よかったー、久々のライブ!楽しむぞとなりました…が!17日当日は朝から腹痛で体調イマイチ、どうしよ?行けるかな?と。
予定では午前から出かけて、昼サウナ満喫してからのライブだ!と考えてましたが午前中は動けず…しょうがなく家で安静にして、体調もどれば出かけるって事に…そして午後になり、朝飲んだ薬が効いたようで体調少し復活! とにかく1部だけでもと、出かけることになりました。

梅田amHALLへは開演から少し遅れて到着。
ステージでは、この日ゲストのLeamさんが元気な元気なパフォーマンス! 観てたら元気でてきました、やっぱり現場はいいもんですね。

そしてLeamさんの後はナニヨリのステージ!ええなぁええなぁと見入ってしまいアッという間に終了。楽しかったなぁ…観覧スペース左側後方(上手・下手がよく分からずなので…)より観戦、オレンジペンライト振ってたら、めいみさん気づいてくれたようです。

(1部) セトリ‥間違ってたらすみません
01.ビビビビっと!
02.君に超特急
03.スマホで続ける恋なんて


では2部! 観覧スペース中程右端から観戦。
Leamさんのステージは、ピンク担当の神楽まろさんに注目!グループ最年少との事ですが、大人な感じに見えたなぁ、この後の特典会て初めましていたしました。

Leamさんに続いてはナニヨリのステージ


(2部) セトリ
01.ワンダーグラフィティー
02.ぴゅあSummer
03.涙色
「企画コーナー:NaNiYoRi & Leamメンバーにて 、肉まん1口で何gかじれるか対決(優勝…はなちゃん)」

04.オタ活アイドル
05.SHOUT(カバー曲:by真っ白なキャンバス)
06.えいやー!そいやー!
07.with Continue…
En.ビビビビっと!


2曲目の「ぴゅあSummer」久々聴けた!この季節に聴いてもええわーってなるから、夏に聴いたら更に!でしょう。夏に聴けますように。

企画コーナーは大阪と言えばの「あるときーないときー」で有名な肉まん(豚まん)を、一口で多くの量をかじるメンバーを決める戦い!
観る側も誰が一番になるかを予想するゲーム大会(賞品あり…集合チェキ等)となるので気合い入りました。
私はLeamのまろさんを予想も、前回王者だったナニヨリ はなさんが連覇達成!となりました。

企画コーナーは、メンバーの素に近い?お姿を拝見できるのがいいですね。今回に関しては1口チャレンジ終わったメンバーが普通に肉まん食べてる姿とか(笑)  特に つきなさん!そりゃお腹減りますよね。ファンとしては嬉しいですからこれからもお願いします。


後半は怒涛のカバー曲含めた盛り上がり曲!高まりましたー。カバー曲初めて聴きましたが、いいですねー!帰宅してから動画サイトで検索してリピートしまくってます。選曲素晴らしいです。

今回定期公演ラスト曲は「with Continue…」
(歌詞)


ライブで初めて聴くことができました。

表現あってるかですが…エモ曲!感動しましたねー、地蔵になって詩を噛み締めて聴き入りたい曲です。今後ナニヨリにとっての節目節目な瞬間に、この曲が唄われていく事になるのでしょうね。どうかフルバージョンで音源が手に入るようにならないでしょうかねー。本当にいい曲です。

アンコールは「ビビビビッと!」

のりかさんに目が行っちゃいますねー。可愛いです!振りコピできたら、凄い楽しいはずなので覚えないと!ライブでたくさん披露されますように。



ライブ終了後は特典会…メンバーの皆様なんとマスクなし!マスクしてないお顔の写ったチェキが不思議に感じました。感慨深いなぁ…やっとだなぁ…。
ではでは1・2部の特典会での事を覚えてる範囲で書いておこうです。

〇杉原 めいみさん
私:お久しぶりです
め:ワンマン以来?あっポルックスだ
私:2月の、そうそう
め:あっ、いるー、平日なのにーって
私:へぇ見えるんやね
め:見つけて合図したけど分かった?
私:わからんかた笑

め:曲分かるようになった?タイトルと曲が分からんって
私:分かるよ!びびびび…(舌回らず)
め:言えてなーい、もう1回言って
私:びびびび…びびっと
め:笑笑
私:びびびび…びびっと・超特急
め:おおっ
私:スマホでやられる恋なんて!今(1部)のセトリ
め:笑笑 「スマホで続ける恋なんて」よ笑笑

私:マスクないんや
め:そうなの!でも私撒き散らしてるよね(唾です)
私:ええよええよ 浴びるわ
め:じゃお土産に持って帰ってね

め:髪切ったの
私:へぇ(髪型ガン見) 本物(地毛)なんや
め:カツラやと思った?
私:スポッと脱いだら毛1本とかな
め:なかなか!そういうアイドル好きかも

め:あの、言いたいことがあって
私:なになに?なんか怖っ
め:言いたい事があります!
私:あっ、はい
め:ブログめっちゃ楽しみにしてます
私:えっ、まじか
め:またブログ待ってます
私:プレッシャーやん、めいみさん喋りたおすからなぁ、記憶がーー
め:そう、あっさりとまとめられてるし
私:頑張って書かないとやね

め:なにか学生の時やってたことって?
私:クラブとか?
め:そう、なんかすごいテニスってイメージ
私:テニスかぁ、いいな
め:やってたの?

私:いや、吹奏楽と水泳してた

め:あっ吹奏楽部はいっしょー、水泳部はマネージャーになろうと思ったけど週7ってことでやめといたの
私:週7はきついな
め:吹奏楽はなにやってたの?
私:クラリネット
め:よく似てる、私はオーボエ
私:オーボエすごいやん

…その他、吹奏楽部話ではリードを常に咥えてた!  ライブ中いつもニコニコして観てくれてて嬉しい→マスクしてるし見えへんやん→マスクしてても分かるのよ!  などなど…

めいみさんがブログ読んでくれてるのならと、思い出してみましたが、うーんもっと話してるはずなんやけど…。いつも特典会では元気をたくさんいただいてます!どうもです。



〇小泉 はなさん
は:こんにちは、お久しぶりです
私:久しぶりになります
は:あっ来られてるって見えてますよ
私:見つかってるんやね
は:あのいつも(ペンライト)何色持ってるんですか?
私:オレンジなんやけどね
は:オレンジですか、いつも赤かな?オレンジかな?って
私:オレンジがね、ナニヨリペンライトどっちか分かりづらくてね
は:めいみんが気づいてたら、まぁそれでいいかなと
私:はなさんは黄色で分かりやすいよね
は:また黄色も振ってもらえますか?
私:うん

はなさんに見つかってて、しかもペンライトの色まで!そんなにステージから見えるものなのかとビックリでした。
はなさんの声は、唄ってる時含めすごく安定感あるいい声なんですよね。 ペンライト黄色もいるなぁっと…


〇黒木 のりかさん
髪長いのはどう→似合ってて可愛いです→短いのと長いのどっちが好きですか?→短いのが好きやけど…→えーっ…
                                                                          
久しぶりにのりかさんのとこにも!髪長いバージョンのりかさんも、すごく可愛かったですねー。久しぶりに来たのに覚えてくれてて、すごく嬉しかったです。


〇神楽 まろさん(Leam)は初めましてでした。 Leamさんのステージは何度か拝見させてもらってましたが、特典会は初めて参加。少し緊張しましたが、まろさんに見た事あるーと言われたり、衣装の話しをしたりだとかで、楽しませていただきました。


はぁぁ…今回もすごい楽しかったなぁって、いつもですかね笑  やっぱり現場行かないとですね。
あんなに体調がイマイチだったのが、ビックリな回復! ナニヨリとLeamに元気いただけました。 ほんまにほんまに元気になれる特効薬やなぁと改めて思った今回のライブでした。

次回はいつになるかな…ナニヨリ1周年ライブ!新メンバー・ライバルグループメンバーお披露目はすごくライブで目撃しときたいのですが…どうも参戦は厳しい感じ。。行きたいなぁ


(追記‥3/23  1行文字拡大・写真追加)