え~新年を迎え、我が家は老夫婦2人で

慎ましく過ごしてますが、昨日仕事中に

能登半島地震7の報を聞いて

やばい、富山の次女はどうだろうかと思ったが

仕事中なので家内に連絡を請う。

後ほど、立山のセブン駐車場に避難してると連絡があり

当分、様子見でした。

 

仕事が終わり帰宅後すぐ、PM10時ころ

次女から連絡があり、アパートは海からは距離があるので

帰ってきたとのこと

まあそうだろうなと思った。

家の中は、それほど散乱してなかったようで

いつでも避難できるよう支度して寝たようです。

まあ震度5強はだったけど

5年ほど前の胆振東部地震で震度5弱を

経験済みなんで、それほどパニックにはなってなかったよう

 

ただ、能登地方をはじめ、かなりの範囲で大きな被害が出て

新年早々大変な幕開けでしたね。

 

さて表題のくじですが

なんと、元日の朝に江別神社に初詣の際

おみくじ引いたら同じ吉でした。(^^;)

 

今年もよろしくお願いいたします。