さて、孫ができて46日目。

 

日々、新米ママとジジばばと奮闘しています。

最初は2,700㌘だった孫は、現在4,700㌘になりました

まあなんせ、ミルクは2~3時間おきに欲しがります。

昼間はママの母乳、夜間はビーンスターク(粉ミルク)です

 

家が狭いので夜の2時~3時とか5~6時に娘の寝床で泣かれると

私は寝れないので娘に付き合って孫をあやします。

たまになら問題ないけど、1ヶ月以上続くとつらいものがあります

もっとも娘の方が大変だけどね…(^^ゞ

まあ男の子だから暴れる反っくり返るミルク飲む飲む

どこまでが許容範囲が分からん娘。泣く原因も検討つかず

試行錯誤とネット情報の収集の日々

 

娘が居る、5月から8月までの間、娘の旦那は東京から7回ほど

我が家に来てました。

う~ん、飛行機代が大変だ~しょうがないけど

婿殿は、かいがいしく息子の世話をしてましたね。

私は、…それなりに孫をあやしてましたよ(^^;)

 

その間、私の妹や義理の「パパ」の両親が、孫を見に来てました。

そして今日は、ひ孫を見に家内の両親が来ました。

(もっとも80~90才なんで私が送り迎えしましたが…)

 

さて、あと10日ほどで娘も孫も東京へ帰ります。

ホッとするのか寂しくなるか…、さて。

とりあえず報告まで。

 

そういや孫のう○ちの爆音が、すごい。