なんか顔文字が使えなくなるそうで…

残念ですが、まあ私はブログを書く気が減少してるので

それほどの衝撃はないけど、より書かなくなりそうです。(´・ω・`)

 

さて、久々のブログってのは今日、東京から娘どもが

帰ってきたからなのです。

本省の娘は3ヶ月ぶり、金沢の娘は約半年ぶりかな…

 

金美(金沢美大)の次女は、とある企業のインターンシップのため

先月の下旬に東京に出てきて、長女のアパートに居候してました。

 

っで、一緒に羽田から飛行機で千歳に帰ってきました。

その道中、長女は妹の有る行為にキレて、ケンカしながら

到着出口から出てきました。

原因?知らんけど、些細なことらしいと家内は言ってました。

 

江別への帰途、恵庭(島松)に有名な豚丼屋さんに行こうとしたけど

案の定、激混みの土曜日…諦めて、清田区のラーメン屋さん

(あぶりという)へ向かいました。

そこで私は確信した。もう、辛い物はむせて食べにくいと…

辛味噌ラーメン美味しいんだけど、むせます (T_T)

 

ワサビも唐辛子も美味しくいただけないのかガーン

これが、加齢という事か…

 

さて、話は変わるが長女は早速、旧友たちに会いに

札幌へ出かけました。

「田舎はやだね~電車が3~5分おきに来ないのは…」

バカヤロー!20~30分おきに来る電車で十分だ。

もう、東京かぶれになりやがって…数ヶ月で

 

と言う今日一日でした。

 

そういや最近は私、ブランデーにハマってます。

酒に弱いはずなのに、何故でしょう?滝汗