もう、帰宅してから1週間は経ちましたが

今更ながらアップします。(^_^;)

 

11月2日、金沢行きの直行便に私たち家族3人は2時半頃、

乗り込みました。

長女と一緒に金沢へ行くのは今回が初めてです。

娘自身は、佐賀やディズニーランド、東京方面など

何回も道外に行ってます。…がっ、私は少ないです。

まあ長女は道内に出張など月1回は出張ってますが…

 

話、逸れましたね…うーん

 

まあ1時間半ほどで小松空港へ着きました。

早速、リムジンバスで金沢駅に向かいますバス

実は初日の宿泊ホテルは駅から遠く、最初はタクシーでもと思ったけど

ホテルで無料バスが出てるのを確認、18時発まで

駅構内を散策しました。

長女は珍しい金沢駅を歩き回り「札幌駅より小さいかな?」とか

言い放ってました。^^;

何を持って(小さい)のかなとは思ったけど、

駅構内自体は大きいと私は思ってます。

 

さて出発時間になったんで、バス乗り場(ちょっと分かりづらかった)へGO!

乗車した人は私たち入れて6人と少なかった。

 

約40分揺られて7時前に着きました、ホテル。ホテル

う~ん、これくらいの移動で結構疲れました…

さて、予約していたホテル内のイタリアン・レストランに

早めに向かいました(もう夜ですよ三日月

3人なのに、1㎏のステーキ付きのコースを満喫し(かなり満腹)ステーキ

初日の宿泊ホテルでは、のんびり過ごし就寝です。

ホントは温泉宿(山代温泉とか)にしたかったのだけれども、

JTBでは全部予約いっぱいで取れませんでしたガーン

 

さて、続きは後日です。