今日偶然にもすごい情報見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見ている方だけにこっそりお伝えします。

 

 

 

なんと、今年の二華中、黎明中の入試問題が掲載されているではありませんか!

 

もうすでに知っていたらすみません。今年の6年生は過去問を購入していそうですが、5年生以下の生徒や保護者はまだかなと。これまではこんなことなかったのでとてもびっくりしています。

 

 

それはどこにあるか?

 

 

宮城県のHPの中にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.pref.miyagi.jp/documents/51838/r06_nika01_sougou.pdf

 

https://www.pref.miyagi.jp/documents/51838/r06_nika03_sakubun.pdf

 

https://www.pref.miyagi.jp/documents/51838/r06_nika05_listening_script.pdf

https://www.pref.miyagi.jp/documents/51838/r06_nika06_sougou_k_rei.pdf

https://www.pref.miyagi.jp/documents/51838/r06_nika07_sakubun_nerai.pdf

 

 

問題、解答例、出題のねらいなどが堂々とHPに乗っています。これを活用しない手はないですね。

 

 

 

 

 

宮城県のHPは公立中高一貫校中学受験の重要な情報をしれっと掲載しているので、こまめにチェックする習慣をつけておきましょう!