先日録画していたBSテレ東の番組で仙台一高が出ていました。

 

 

 

 

 

その番組ではいつも1人の生徒に焦点を当てて放送されるのですがその生徒・家族が凄すぎました。

 

部活を掛け持ちでボランティアをやって、勉強も頑張って・・・・・。スーパー高校生で、

 

 

日本に限らず海外の超一流大学が欲しがる学生像にぴったりでした。

 

 

 

 

 

また4人兄弟の末っ子でしたが、兄2人が東大で姉がカナダの大学に留学しているとのこと。

 

 

ただ、本人が来ていたトレーナーにMCGILLって書いてあったのでお姉さんはカナダのマギル大学に留学しているのではないかと思いました。マギル大学はカナダの超名門大学です。

 

 

 

 

あと、お兄さんの1人は確か二華中・二華高出身ではないかと推測しています。

 

 

 

 

 

 

 

まだTVERでも視聴することが可能なのでぜひご覧ください。