最近はあったかくなったり寒くなったりなんか不思議な天候です。なかなかブログがかけずにいましたが、ようやくそういう気分になったので書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2月なって3回目の進研模試の結果が出ました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

  平均点     標準偏差    
    全国     全国 受験者数
3教科   96.5     41.64 408314
英国   69.2     27.71 409961
英数   58.5     32.08 408869
国語   37.9     14.00 410767
数学   27.2     17.50 409550
英語   31.3     16.78 410868
             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標準偏差は個人成績から割り出したものなので、多少のずれがあります。

 

受験者数は前回よりも1割くらい少なく標準偏差も小さくなっています。

 

 

 

 

こどもちゃれんじ

進研ゼミ 高校講座

 

ネットでは過去の高校別の進研模試平均点もチェックできます。

 

 

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

 

 

 

我が子の判定はなんか変?でした。 

 

 

D判定が出た大学より明らかに難しいと思われる大学の判定がCだったりと

 

 

進研模試の志望校判定って????と思います。

 

 

まあ、2年前の判定なんて関係ないですよね?いい判定が出るにこしたことはないけど、まずはできなかったところの問題をよく復習してもらいます。