マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

 

 

 

高校入学前から模試があったり、進路調査があったりととにかく二華はいろいろ早いです。

 

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

4月なのにあっという間に進路調査のデータが出てきました。

 

 

 

 2~3割の人は未回収または未定だったようですが、大半の1年生は想像の通りです。

 

 

 

 

第一位は東北大でした。その数100人以上。

宮城県に住んでいるのだから当然ですね。しかし実際に進学できるのは今年の二華現役生だけでわずか26人。

 

 

 

 

本当に厳しい現実ですね。でもこの100人が本気で高1から勉強したら100人全員は無理としても、50人は行けるのではないかなと個人的には思います。

 

 

 

 

基本的な力はあるのだから、あとは学校の授業を中心に英数の先取りで結構いけるのではないかと。もちろん通学時間などの隙間時間の活用も重要です。

 

 

東北大はそれなりに大変ですけど頑張れば到達可能なレベルだと思います。

 

 

高校1年生の成績が大学受験と相関があるようなので、今から油断せずに頑張ってほしいです。

 

 

首都圏の受験生に東北大のシェアを奪われないように、頑張ってほしいです。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット